SSブログ

草津温泉 [photo]

今月中旬に日本三名泉の1つである、草津温泉へ行ってきました。


PB120095.JPG
こちらは温泉街の中心に位置する湯畑。
草津温泉のシンボル。



PB110018.JPG



PB110034.JPG
昼間の湯畑
毎分4000リットルの温泉が湧き出ていて、常に湯けむりを舞い上げています。



夜になると!
PB110049.JPG



PB110045.JPG



PB120071.JPG
この方も訪れたんですね^^
(日本百名山の著者です)



今年1月23日に発生した本白根山での噴火は記憶に新しいところです。
草津温泉でも集客に影響があったと報道されていましたが、
多くの観光客で賑やかな温泉街でした。

nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 16

creeker

湯畑はとても迫力ありますね!
久しぶりに熱~い温泉に浸かりたくなりました^^
by creeker (2018-11-29 00:10) 

Baldhead1010

温泉に長湯して痩せたい^^;
by Baldhead1010 (2018-11-29 04:47) 

mimimomo

おはようございます^^
achamiさん この頃あちこちとお出ましで・・・追いつかれそう~
もう山は完全に抜かれたみたいだし(-。-
by mimimomo (2018-11-29 06:34) 

よしころん

数カ所ある無料温泉、全部入りました~^^
草津の湯はあちぃね^^;
地元の方の話だと湯に浸かるのは3分でよいそう♨
by よしころん (2018-11-29 08:05) 

chichiの母

何てうらやましい。海も山も温泉も心の健康にいいですね。
by chichiの母 (2018-11-29 10:21) 

横 濱男

草津温泉は、良くテレビで紹介されますね。。
草津・・・行ったことあったかな。。
一度は、おいでぇ~!!ですね。
by 横 濱男 (2018-11-29 14:09) 

いろは

こんにちは^^
草津は一度行ったぐらいで、あまり覚えていないのです。
好い温泉らしいですね。お肌すべすべになりましたか〜(^^)
湯畑の景色は素敵ですね♪ 

by いろは (2018-11-29 15:30) 

majyo

しばらく行っていません。今年の春に万座、草津へ行こうと思ったら
再発で行けなくなって残念です
温泉まんじゅう、あそこは1つくれるのです。太っ腹です(^▽^)/
by majyo (2018-11-29 16:03) 

Jetstream

草津の湯はいいですね。!(^^)! 本白根山は警戒レベルが上がったままでしばらくは登れないのが残念です。規制が解除されたら万座温泉から登ってみたいと思います。
by Jetstream (2018-11-29 20:41) 

yakko

こんばんは。
「草津良いとこ 一度はお出で」の草津ですか?
テレビで見たことがあります〜 !
by yakko (2018-11-29 20:43) 

テリー

湯畑は、2-3回、行ったことがありますが、ここの温泉は、入っていません。
achami さんは、神出鬼没になってきましたね。
by テリー (2018-11-29 21:18) 

すー

おはようございます。
ここは行ったことがないので行きたい(^_^)ニコニコ
by すー (2018-11-30 04:27) 

せつこ

おはようございます^^
草津は良いですね、人気のある温泉地ですから人も多かったでしょう♪
癒されましたか(^-^)
山の噴火は怖いです。
by せつこ (2018-11-30 05:47) 

旅爺さん

うわあ~いいな~・・羨ましいです!”
爺は昔2度行ったきりです、また行ってみたくなりましたよ。
by 旅爺さん (2018-11-30 05:48) 

トックリヤシ

いや~懐かしい・・・
草津スキー場に十数年通い通い続けその行き帰りに立ち寄りました。
有名になるにつれ年々変わっていく様がなんだか異様でしたね。。。。。。^^
by トックリヤシ (2018-11-30 20:02) 

koboo

草津温泉行ってみたいです。^ ^
by koboo (2018-11-30 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すすき草津 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。