SSブログ

にゃんこ [photo]

お隣さんの屋根でまったりのニャンコ。


OMD50045.JPG.jpg


そう、カメラを新調したのではなく、レンズでもなく。
今さらですがメーカーの初心者セミナーに参加してきました。
取説読まずに適当に使っていたのですが、セミナーに参加して目からウロコ・・・。
知らない機能が、かなり使えるんだ!ってことを知ったのでした。



OMD50058.JPG



OMD50094.JPG



基本中の基本を勉強できて、撮影がより楽しくなりそうです^^
まぁ〜撮った写真に反映されるかどうかは・・・(^^;;



OMD50098.JPG



OMD50107.JPG
見返り美人!
って、メスなのかなぁ〜この子。



モデルになってくれたニャンコ、どこの子なんだろう。
さて、今度は何を撮ろう♪

タグ:ニャンコ
nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 16

いろは

こんにちは^^
セミナーに参加して、益々素敵なお写真を期待しています(^^)
私も3まで講習を受けたのですが、全然進歩が無くて...。
来年は少し撮影会に参加しようと思っています^^
by いろは (2018-12-05 17:15) 

silverag

暖かいので、猫もまったり
今晩ぐらいから、寒くなるのかなあ
by silverag (2018-12-05 17:22) 

Baldhead1010

カメラの性能に感性と腕がついて行きません(◞‸◟)

今はまだ4Kの動画も撮ったことがないし・・・・。
by Baldhead1010 (2018-12-05 17:30) 

旅爺さん

ニャンコ「同情するなら餌をくれ~!”」と言ってるのかもね。
by 旅爺さん (2018-12-05 17:41) 

トックリヤシ

そうですか~、フォトセミナー参加・・・
私も参加してみたいな~という気持ちはあるんですけどね~
どうもおしりが重くて・・・?
by トックリヤシ (2018-12-05 17:57) 

mimimomo

こんばんは^^
エライ! わたくしは何とかかんとか言いながら、まだそう言うセミナーには参加したことが無いです。
この猫ちゃん、ちゃんとモデルやっていますね~^^
by mimimomo (2018-12-05 18:01) 

横 濱男

写真、ウマくなりますね。。
期待してます。(^^)
by 横 濱男 (2018-12-05 18:58) 

OJJ

ネコね~隣家の駐車場の屋根で良く日向ぼっこしています。嫌いじゃないけど大好物と云うほどでもないですハイ・・・
by OJJ (2018-12-05 21:16) 

majyo

すごく良いですね
何を習ったのかはわかりませんが、何か違う
ネコちゃん正面を見てくれていますが、見つめられてもいますね
by majyo (2018-12-06 07:48) 

テリー

猫ちゃん、づっと、モデルで、相手をしてくれて、良かったですね。
時々、近くの公園で、猫にあいますが、なかなか、カメラ目線をくれません。
次回から、きっと、セミナーの成果が出るのだろうと、期待しています。
by テリー (2018-12-06 12:08) 

yakko

こんにちは。
美猫さんですね〜 ちゃんとポーズを心得ている???
私はメカ音痴で ただ シャッターを押すだけです・・・( ; ; )
by yakko (2018-12-06 13:47) 

としぽ

セミナーに参加したくても遠いから無理です。
家では隣のネコが車の上に乗っているから怒れます。
by としぽ (2018-12-06 20:11) 

すー

おはようございます。
私もほとんど説明書を読んずに使っており、知らない機能がたくさんありそうです。いや、確実にありますね。
by すー (2018-12-07 04:30) 

lovin

セミナー!
たしかに、、カメラってちゃんと勉強してないし、、
知らない機能もいっぱいあるんだろうなあ。
なるほど。ワタシもセミナーチェックしてみようかな?
ネコちゃんのふわっとした毛先まで写っててステキです。
by lovin (2018-12-07 14:31) 

せつこ

モデルはネコちゃん♪
カメラはただ押すだけです。
機能はありすぎていじれません。
by せつこ (2018-12-07 17:17) 

よしころん

使ったことがない機能いっぱい( ̄∀ ̄)
使い始めのころはいつも取説持参してましたww
by よしころん (2018-12-07 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと最近。。。紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。