SSブログ

陣馬山〜高尾周辺 [photo]

前記事へのおめでとうメッセージ、ありがとうございました\(^o^)/
いくつ歳を重ねても、嬉しいモノです^^

************

陣馬山〜高尾周辺の紅葉を。

OMD50109.JPG
陣馬山へは陣馬山高原下バス停から、20分ほど歩いたところの「新ハイキングコース入口」から歩きます。先の和田峠までは舗装道なので、足に優しくないのでね〜。


OMD50118.JPG




陣馬山頂上から
OMD50121.JPG




OMD50126.JPG
この日の富士山は、頭のみ。




OMD50141.JPG
途中では、宴会が^^




OMD50161.JPG




OMD50163.JPG




OMD50169.JPG



************

冬がいきなり到来!
平成最後の冬。
皆さん、体調には気をつけましょうね。

nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 16

yakko

こんにちは。
冠雪の富士山 ! 青空に映えますね。紅葉が 陽 に当たって綺麗です〜(^ ^)
by yakko (2018-12-10 11:53) 

(。・_・。)2k

新だから 俺の知らないコースだね(笑)
和田峠からは遠足でしか登ったことないなぁ
いつも小仏峠から入って 縦走して陣馬山
下りは 藤野に向かう イチノウノ尾根ってどんな字だか忘れたけど
そんなところを下ってた 8時間かけて陣馬山まで行って
下りはチャリだから 30分 途中鎖で登るところも乗って降りてた

by (。・_・。)2k (2018-12-10 13:25) 

トックリヤシ

モミジの山で宴会? 何もそこまでしなくても。。。vv;
by トックリヤシ (2018-12-10 13:38) 

いろは

こんにちは^^
高尾山の紅葉も素晴らしいですね〜♪
陽に当たっているところは、きらきらと輝いて綺麗です!
冠雪の富士山が美しいですね。
もう登れないだろうなぁ〜と(-_-;)
by いろは (2018-12-10 14:43) 

mimimomo

こんにちは^^
紅葉やススキが素敵に撮れてますね。
by mimimomo (2018-12-10 14:48) 

よしころん

光と影のコントラストがよい感じ^^
by よしころん (2018-12-10 18:35) 

majyo

豪雨も台風もそして冬もいきなりやってきますね
一度は高原下から登れば良かったなあ
高尾は紅葉の名所ですね
美しい・・・幾つになっても誕生日は嬉しいものですよ
祝ってもらえば尚更(^▽^)
by majyo (2018-12-10 19:08) 

横 濱男

やはり、標高のある山の紅葉はキレイですね。
by 横 濱男 (2018-12-10 19:50) 

としぽ

きれいな紅葉ときれいな富士山もみられて楽しい山登りでしたね。
by としぽ (2018-12-10 22:17) 

Jetstream

紅葉が綺麗ですね。この季節、登りたいと思う山は登れず。健康維持のため低山ハイクでもします。今年は不発に終わったので、来年に巻き返えそうと思うんですが・・・
by Jetstream (2018-12-10 23:33) 

Baldhead1010

逆光の紅葉、きれいですね。

陣馬山・・・じんばやま?じんまやま?

こちらでは爺さんのことを、じんま。
婆さんのことを、ばんば、といいます。
by Baldhead1010 (2018-12-11 04:31) 

すー

おはようございます。
いつもながら、こころ静かにさせてくれる写真たちですね。(^_^)ニコニコ
by すー (2018-12-11 04:33) 

旅爺さん

山は紅葉や風景に花など楽しめるので止められませんね。
楽しんだ山ももう冬場になって後は来春ですか?それとも雪山かな?。

by 旅爺さん (2018-12-11 17:21) 

テリー

光を受けた紅葉は、綺麗ですね。
富士山も見えて、ラッキーでしたね。
by テリー (2018-12-11 18:13) 

lovin

一気に寒くなりました。
そして遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
ジョンの命日=で毎年思い出すのですが、、
バタバタしててブログ見に来れていず。。m(__)m
またステキでアクティブな1年になりますよう。
by lovin (2018-12-11 20:10) 

OJJ

富士山、良いですね~ 羨ましい限りです!
平成最後の冬、何処か雪を見に行きたいですね~
by OJJ (2018-12-13 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉カクレワザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。