SSブログ

ウォーターベッド [underwater]

前記事のセクシー・シュリンプ同様
イソギンチャクにはたくさんの生物が隠れ、暮らしてます。
見つけると、除いちゃうのはダイバーの体質(笑)


PC090200.JPG
イソギンチャクカクレエビ

まさしく、イソギンチャクと共に生きようという名前です^^
しかし、イソギンチャクにとってはあまり利益がないようです。



PC090212.JPG
アカホシカクレエビ

上の子と同じ種のイソギンチャクを住処にしてましたね。



体験したことないけど・・・
イソギンチャクのふわふわ感はウォーターベッドみたいなのかなぁ〜。

nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 14

yakko

こんばんは。
隠れエビを見つけられるのが凄いです!(◎_◎;)
by yakko (2018-12-21 16:53) 

トックリヤシ

イソギンチャクの触手に指をくっつけるとビターッと張り付きます
すごい粘着力?なんですよね~。
エビがくっつかないのが不思議・・・^^;

by トックリヤシ (2018-12-21 17:02) 

いろは

こんばんは^^
綺麗なイソギンチャクですね♪
隠れエビも綺麗〜〜
透明感が素敵です!
by いろは (2018-12-21 17:18) 

旅爺さん

爺は昔散々潜る練習したけど1m位しか潜れませんでした。
潜れると楽しみが沢山有って良いですね。
by 旅爺さん (2018-12-21 17:30) 

横 濱男

イソギンチャクの触手が沢山あるので、
いろんなツボを押してくれそうです。
by 横 濱男 (2018-12-21 18:27) 

mimimomo

こんばんは^^
イソギンチャクが綺麗~宝石みたい~
カクレエビって、概ねシースルー?
by mimimomo (2018-12-21 19:29) 

横 濱男

CTとレントゲン、併せて5000円チョットでした。
なんだかCTが安くなったような。
以前は8,000円位取られたけどね。。

by 横 濱男 (2018-12-21 21:19) 

としぽ

こんばんは。
隠れているのを見つけると嬉しくなりますね。

by としぽ (2018-12-21 23:46) 

すー

おはようございます。
上手に隠れていますね(^_^)ニコニコ
by すー (2018-12-22 04:32) 

Baldhead1010

カクレミノなんかはイソギンチャクに刺されるけど、平気らしいですね。
by Baldhead1010 (2018-12-22 04:37) 

majyo

イソギンチャクは、可愛いエビを隠す役目?
それにしても透明感があり、きれいです。

by majyo (2018-12-22 07:35) 

lovin

エビちゃんはみんなほぼスケルトン??
よく見つかりますね~~。さすがです。
by lovin (2018-12-22 18:53) 

テリー

透明エビを探し出すのは、大変でしょうね。
こういう透明なエビを見ると、いつか、透明人間って、出てこないかなって、想像します。
by テリー (2018-12-24 08:10) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~ス♬。(-_-;)/**
*****前夜祭のキラキラのクリスマスを,
今日の一夜は楽しくお過ごし下さいね~♡*****
by 旅爺さん (2018-12-24 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セクシー♪クリスマス♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。