SSブログ

ひっそりと [underwater]

青い海は、深さをあまり感じないのです。
深場が好きなワタシにとっては危険!
ココのガイドも深場が好きで(^^;;


深場だと長い時間滞在できないので、ターゲットが見つからなければ諦めも肝心。
だから必死になって探します。


お!!!いた!!!!!
とりあえず一枚。
内蔵ストロボでは光が届きません。
ライト当てると多分引っ込んじゃうしーーー。


P1070162.JPG

慎重に匍匐前進していきます(笑)
巣穴に入り込まれたら、チーンなので・・・。


P1070172.JPG
アケボノハゼ

この子はわりと我慢強い子でした^^
10枚ほど写真を撮らせてもらえた。
ピントがイマイチなのは、お許し下さいませ。
時間との勝負なのでね。


「逢えた!」ってコトが嬉しいのです。



おまけにこんな子とも遭遇。

P1070173.JPG
マダラエイ

あちらも驚いたのか、ヒレをバタバタしていた!
こちらもビックリしたので、こんな写真のみです(^^;;



ひっそりと深場に生息する子たちを、短時間に堪能♪


nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 15

いろは

こんにちは^^
深場のお魚は時間との勝負なのですね。
アケボノハゼ何て美しいお魚でしょう〜♪
マダラエイも深い所にいるのですね。
逢えて良かったですね(^^)
by いろは (2019-01-19 14:47) 

トックリヤシ

アケボノハゼはパラオで見た切りかな。。。
ドキドキでブルーコーナーの壁を降りて会いに行きましたね~。
途中にある岩のくぼみで、よく来たねって迎えてくれました。

by トックリヤシ (2019-01-19 15:16) 

横 濱男

ピンズレでも撮れればOK。
ハゼって感じがしません。。
by 横 濱男 (2019-01-19 17:46) 

g_g

ハゼ類って姿が可愛くない感じがしますが
アケボノって云うくらいなので綺麗な魚ですね。
マダラエイ、初めて見るかも。
by g_g (2019-01-19 17:47) 

mimimomo

こんばんは^^
アケボノハゼって綺麗~!(感嘆の声)魅惑的~
どの位深場なんでしょ。お気をつけて・・・
by mimimomo (2019-01-19 18:24) 

としぽ

ハゼにしてはカラフルですね。
水の中でピント合わせは拡大して見えるから合わせ易いのかな?
気になってしまいました。
by としぽ (2019-01-19 23:11) 

Baldhead1010

水中では同じ深さでも光の屈折加減で、視線の向こうが深く見えるので、少し怖かった記憶があります。
by Baldhead1010 (2019-01-20 04:34) 

すー

おはようございます。
こんな世界を自分の眼で見られるとは何ともうらやましいです。
by すー (2019-01-20 04:47) 

R8

アケボノハゼは綺麗ですね!
深場でも見に行きたくなる気持ちわかります。
by R8 (2019-01-20 08:58) 

majyo

お魚ちゃんだけではなく背景もあると
また違ったものになりますね
虜になる。わかるなあ
by majyo (2019-01-20 08:58) 

テリー

アケボノハゼ、きれいですね。
内蔵のストロボは、あまり、遠くに光が届かないでしょうから、かなり、近づかないといけませんね。
by テリー (2019-01-20 12:28) 

OJJ

このエイなら鰭も役に立ちそう・・なんちゃって
by OJJ (2019-01-21 18:17) 

yakko

こんばんは。
アケボノハゼはオシャレですね〜 マダラエイは大きいのでしょうね。
by yakko (2019-01-21 21:13) 

Jetstream

同じのようですね。フフフ
by Jetstream (2019-01-22 00:17) 

せつこ

おはようございます^^
沖縄の海は透明度があって綺麗でした♪
ここもそうですか?
アケボノハゼお洒落ですね(^-^)
by せつこ (2019-01-22 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

群れ群れ穴くぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。