SSブログ

クマノミ愛 [underwater]

親は??

P1060109.JPG
トウアカクマノミ

この集団には、親がいず
まさに、クマノミ幼稚園^^



そんな親は・・・
P1070299.JPG
別のポイントでの親

沖縄のクマノミって、ちょっと凶暴(笑)
近づいていくと、必ず向かってきます(^^;;
左側の子は、何か吼えてるし・・・。


この種のクマノミは、沖縄でしか会えないのでつい寄ってしまう。

ワタシの”クマノミ愛”を察して欲しいのですけど〜ww


***********************

沖縄から帰ってきてからずーーーっと風邪気味
数日後には声が出なくなり、そのうち咳や鼻に来てだるかったり・・・。
体調がよい日もあって、海にも行ったし(汗)出かけたり仕事したり。。。
熱はなかったのですよ〜しかし、限界に達したようで先週中頃からは発熱。。。
昨日やっと内科を受診(遅!)

インフルじゃなかったのでよかったです。
今は投薬で復活しつつあります。

そろそろ長い風邪生活とはお別れしたいモノです。。。
みなさまも、お気を付けくださいませ。
と、こんなワタシに言われたくないですね〜(笑)


nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 13

いろは

こんにちは^^
クマノミの幼稚園の緑色は何でしょうか...
クマノミも色々種類があるのですね。
achamiさんがこの子を好きなの分っていますよ〜(^^)

風邪、もう大丈夫ですか? 熱が出ると辛いですよね。
でもインフルでなくて良かったです!
呉々もお大事にね。
by いろは (2019-01-27 16:10) 

lovin

インフル、流行ってますよね~~。
インフルじゃなくてよかったけど、長引くとしんどいですね。
早く全快されますように~~。
by lovin (2019-01-27 16:57) 

g_g

クマノミ幼稚園可愛いですね、親は別の所で食事中でしょうか。
インフルで無くて良かったような・・・長引く風邪は余病にも
気をつけて下さいね。孫の学校では学級閉鎖になってます、
うつされそうです(>_<)
by g_g (2019-01-27 17:36) 

トックリヤシ

クマノミの親子関係ってなかなか不思議なことのようです。
このちびクマノミたちも
たまたま流れ着いて一緒になっただけだけかもしれませんよ。。。
風邪、お大事に・・・^^;
by トックリヤシ (2019-01-27 17:49) 

横 濱男

クマノミ幼稚園・・・先生もいないんだね。。
これから、風邪、インフルは本番になるので注意です。
わが家の、長男長女は、インフルAでした。
by 横 濱男 (2019-01-27 18:39) 

yakko

こんばんは。
トウアカクマノミっていうんですか、初めて見ました〜 可愛いですね。
風邪でしたか、辛かったですね。早く回復されますように !!
by yakko (2019-01-27 19:16) 

せつこ

クマノミ幼稚園は良いですね(^^♪
親は居なくても子は育つですね。
風邪をひいて大変でしたね、お大事にね。

by せつこ (2019-01-27 21:09) 

すー

おはようございます
体調の方はいかがですか?
ここは無理は禁物ですね。お自愛ください!
私も注意しなければ・・・電車の中の空間が怖い!
by すー (2019-01-28 04:43) 

Baldhead1010

風を引いてアイスランドのブルーラグーンの温いお湯に入った時は大変でした。

普通なら入らないのに、せっかく来たからと・・・・。

風邪をこじらせたら大変です。
お大事に。
by Baldhead1010 (2019-01-28 04:54) 

テリー

折角、沖縄まで行ったら、多少の体調不良は、無理をしますね。
これからは、お身体を大切にして下さい。
by テリー (2019-01-28 07:09) 

mimimomo

こんばんは^^
独り掛けのソファーがおうちみたい(^-^♪
トウアカクマノミって、普通クマノミって頭は何色でしたっけ(’ ’?
どちらにしてもクマノミって可愛いですねぇ~♥
早くお風邪が治りますように! お大事になさってね。
by mimimomo (2019-01-28 18:29) 

としぽ

こんばんは。
インフルではなくて良かったですね。
早く治ると良いですね。お大事に。
by としぽ (2019-01-28 22:27) 

OJJ

大事なお命、無理せずお大事に!山は逃げない、海も逃げない!
by OJJ (2019-02-02 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

穴くぐり逃げる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。