SSブログ

もっと見たいのだぁ! [ウミウシ]

沖縄でのウミウシ時期は、もう少し後だったかなぁ。


P1060036.JPG
コノハミドリガイ



P1060145.JPG
コイボウミウシ
ゴロンとしている子が多い中、この子はビローンとしてた^^
沖縄での定番ちゃん



P1070242.JPG
フリエリイボウミウシ  (自信なし・・・)



P1070193.JPG
ソライロイボウミウシ
この子とこの上の子、このあたりはバリエーション違いってこともあり??
区別付かず・・・です。



P1060126.JPG
コールマンウミウシ
これが一番ウミウシらしいですね^^



ワタシが潜ったポイントでは、残念ながらこのくらい。
あ〜〜〜ウミウシたくさん見たいぃ〜!




ご心配頂きました、風邪ですがそろそろ出口が見えそうです^^
カワイイお花ちゃんや鳥ちゃんにも逢いに行きたいし、軽く高尾山へも行きたいし。
と、ウズウズしているワタシです♪

nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 16

(。・_・。)2k

無理しちゃダメだよ
俺 まだおかしいよ

by (。・_・。)2k (2019-01-31 22:54) 

kazeneko

カラフルなウミウシ達ですね。

自分は風邪、フル対策でお茶、紅茶を飲んでます。ポリフェノールが良いらしい。
by kazeneko (2019-01-31 23:09) 

としぽ

風邪も治って良かったですね。
ウミウシは種類が多くて名前は覚えられないですね。
by としぽ (2019-01-31 23:29) 

Baldhead1010

どれも毒々しいですね。

コールマン・・・アウトドア製品の老舗。
by Baldhead1010 (2019-02-01 04:52) 

mimimomo

おはようございます^^
ウミウシも南洋に近い方は色がけばけばしい?^^
お風邪、気を抜かずすっかり治してくださいね。
お大事に。
by mimimomo (2019-02-01 07:52) 

せつこ

おはようございます^^
ウミウシの模様はカラフルですね(^-^)
風邪をひいて大変でしたね、お大事にね。
by せつこ (2019-02-01 08:49) 

yakko

おはようございます。
風邪、早く完治されますように〜m(_ _)m
ウミウシの多様さにいつもながら驚いています !!

by yakko (2019-02-01 10:07) 

よしころん

南の海のウミウシはカラフルなのかな^^
2月に入ったというのに、私たちもまだ歩けていません(・_・、)
もう少しかかりそうかなぁ…
無理しないでね。
by よしころん (2019-02-01 12:29) 

トックリヤシ

毎日海を眺めているけど、潜る気にはなれないな~
だって~寒いんだもん・・・。 (スイマセン、軟弱者です^^;)
by トックリヤシ (2019-02-01 14:43) 

横 濱男

ソライロイボウミウシ・・・ソライロと言っても、白黒なんだね。。
by 横 濱男 (2019-02-01 15:33) 

いろは

こんにちは^^
やはり南国のウミウシはカラフルですね〜
本当に種類が多くて、何度みても初めてのような気がします^^
風邪はやっと出口が見えてきて良かったですね。
引き続きお身体ご自愛くださいね。

by いろは (2019-02-01 16:11) 

g_g

ウミウシは何回見ても可愛らしいですね。
先日、花の写真をあちこち見ていたら、セツブンソウが
咲き始めているところもあるようで、ビックリです。
南というか西の方は早いですね。
by g_g (2019-02-01 16:37) 

旅爺さん

魚屋でナマコ売ってたけどウミウシ思い出して買うの止めました。
ウミウシも食べられるのかな?。
by 旅爺さん (2019-02-01 17:39) 

すー

おはようございます
相変わらず、ウミウシはカラフルで不思議な生き物に私には見えます。
風邪の方は、出口が・・・(^_^)ニコニコ
by すー (2019-02-02 04:19) 

OJJ

achamiさんにとってはウミウシだけでも指では足りないほどの相当な種類が有るのですね~心貧しい爺さんは食えるのと食えないのの2種だけ!
by OJJ (2019-02-02 15:48) 

テリー

ウミウシって、本当にカラフルですね。これだけいても、不満なんですね。はやく、風邪が、すっきり治るといいですね。
by テリー (2019-02-03 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

逃げるせつぶん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。