SSブログ

せつぶん [flower]

「鬼は外!福は内!」と豆まきするご家庭、少なくなりましたね。
こどもの頃は、家族中で行うイベントでした。
その頃飼っていたワンコが、豆を追いかけてパニックになっていたことを思い出しますww



この時期の妖精ちゃん♪

OMD50145.JPG
セツブンソウ



OMD50165.JPG
満開にはもう少しって感じかな



OMD50154.JPG
セツブンソウとは、上手く付けた名前ですよね^^



OMD50172.JPG



久しぶりの公園は、気持ちよかった♪

nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 14

Baldhead1010

可憐なお花ですね^^

今夜はでっかい巻き寿司丸かじりです。
by Baldhead1010 (2019-02-03 13:28) 

mimimomo

こんにちは^^
本日行ってまいりましたよ。
by mimimomo (2019-02-03 14:10) 

いろは

こんにちは^^
外へお出かけ出来て良かったですね!
節分草、もう咲いているのですね〜
行きたいと思いながら、インフルが怖くて電車に乗れないのです(>_<)
本当に可憐で春の妖精ですね♪
by いろは (2019-02-03 16:12) 

yakko

こんにちは。
わぁ〜 こんなにたくさん咲いていたんですね !! 素敵ですね(^^)
まさに妖精ですね !! (*^_^*)
by yakko (2019-02-03 16:13) 

トックリヤシ

節分・・・? こちらもう夏日ですよ~!^^
by トックリヤシ (2019-02-03 16:31) 

せつこ

今晩は~~
そうだセツブンソウを忘れていた、見てみなくちゃ!
もう咲いてますね、たぶんこちらはまだのような気がします。
こんなにたくさんあると素敵ですね。
by せつこ (2019-02-03 18:01) 

横 濱男

豆まきも、うるさいとか・・・マメがゴミになるとか・・・
やかましい人が居ますからね。
日本的な風情が無くなって来て寂しいです。

by 横 濱男 (2019-02-03 19:33) 

よしころん

妖精ちゃん、咲き始めたのですね^^
どこかで会えるとよいなぁ♪
by よしころん (2019-02-03 20:37) 

lovin

たしかに子供のころは豆まいてました。
掃除大変だったろうな~~。(笑)
セツブンソウ、こんな低く咲くんですね。かわいらしい。
by lovin (2019-02-04 00:16) 

g_g

セツブンソウやはり咲いていましたか!
此方では分布しない花ですが植栽で見られるのは
3月末か4月になります。
by g_g (2019-02-04 16:52) 

すー

おはようございます
こちらの植物園ではまだまだ数輪しか咲いていません。
群生を見たい(^_^)ニコニコ
by すー (2019-02-05 04:20) 

テリー

セツブンソウ、咲いていますね。
by テリー (2019-02-05 07:43) 

としぽ

きれいに咲いてますね。
こちらでは咲いたと思ったが一株だけでした。
by としぽ (2019-02-05 20:56) 

OJJ

セツブンソウ?名前だけしか存じませんね~
何か秘めたモノが有りそうな不思議な予感が・・・
by OJJ (2019-02-08 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。