SSブログ

アイドルちゃん [ウミウシ]

伊豆ではウミウシシーズン♪
動きが少ないので、コンデジでも撮りやすい被写体ですww


P1210357.JPGツノザヤウミウシ
ピカチューの親戚?みたな子
カラダが柔らかいようで、わかりやすいポーズになってくれない(^^;;




P1210271.JPG
セスジミノウミウシ
この子も、伊豆の定番。
紫がとてもキレイなウミウシです




P1210339.JPG
ヒロウミウシ
10年くらい前には、ごっちゃりいたのに、ここ数年は少ないかも
とにかくチッコイ



年々チッコイ子が見えなくなっている・・・(^^;;

nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 7

すー

おはようございます
何度見ても不思議な生き物ですね。
数も減っているのは心配ですね。
by すー (2019-02-17 04:22) 

Baldhead1010

紫のウミウシ、きれいですね。

地上にはこんな色の生き物はいないのかな?
by Baldhead1010 (2019-02-17 04:36) 

mimimomo

おはようございます^^
綺麗ねぇ~色が良いわ。
ちっこい子が見えなくなってるって、生態系が変わって?(移動?)
それとも、、、achamiさんの目が悪くなって(@@ まだ老眼の歳じゃないか(^-^ゞ
by mimimomo (2019-02-17 07:15) 

横 濱男

海も温暖化で水温が上がって、
生態系が変化しているんですね。
by 横 濱男 (2019-02-17 13:51) 

としぽ

ウミウシはそれぞれ独特の色できれいですね。
by としぽ (2019-02-17 22:07) 

いろは

こんにちは^^
セスジミノウミウシ、綺麗ですね〜♪
海の中でこんなウミウシに遭ったら感激しちゃいそう...(^^)
by いろは (2019-02-18 15:49) 

せつこ

ウミウシのお洒落には負けます。
私は年々地味になってます。
by せつこ (2019-02-20 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

majyoさんへさくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。