SSブログ

春を探して [flower]

東京は桜が満開だとか!
ウチの方では、まだまだですけどねぇ〜ww


OMD50034.JPG
ニリンソウ
別の場所にも、群生地があります。でもまだこれからですね。



OMD50045.JPG
シュンラン
撮りにくいというか、お花がコッチを向いていてくれなかった。



OMD50033.JPG
ムラサキケマン



OMD50050.JPG
タチツボスミレ?



OMD50022.JPG
コスミレ?
遠目から見ても、このステキな色が映えてました^^



OMD50054.JPG
ヒメオドリコソウ
雑草かもしれないけど、グッチャリ咲いている様は、圧巻ですよ^^



OMD50070.JPG
ムラサキハナナ


上も下も、お花が気になる時期ですね〜♪

nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 11

Baldhead1010

ムラサキケマンが咲き始めると、お山も山菜の季節ですね^^
by Baldhead1010 (2019-03-28 04:37) 

g_g

ムラサキハナナって見たこと無いです、どんな形で咲いているんだろう。
ニリンソウはまだ葉だけしか見ておりません(-_-;)
by g_g (2019-03-28 09:46) 

トックリヤシ

石垣にも植物園があるみたい・・・
一度行ってみようかな~、どんなお花がおるんだろう。。。
by トックリヤシ (2019-03-28 10:33) 

テリー

いよいよソメイヨシノですね。私は、土曜日は、用事があるので、それの後、ゆっくり、写真撮影に行きます。
by テリー (2019-03-28 12:04) 

横 濱男

まだ咲いているところと咲いてないところがあって、
ばらついてますね。
週末はどうかな。。
by 横 濱男 (2019-03-28 13:01) 

いろは

こんにちは^^
私も春を探しに近くの公園へ...(^^)
桜もう満開のようです。
風は冷たかったです。
by いろは (2019-03-28 17:10) 

よしころん

日影沢のニリンソウも咲き始めてました♪
by よしころん (2019-03-28 20:09) 

ぼんぼちぼちぼち

シュンラン 下を向いて咲きやすもんね。
大好きな花のひとつでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-28 22:26) 

yakko

こんばんは。
全〜部 ! 素敵です(*^_^*)
by yakko (2019-03-29 19:25) 

としぽ

こんばんは。
こちらの桜はまだ開花したばかりです。
ニリンソウもまだ咲いていないです。
by としぽ (2019-03-29 22:25) 

旅爺さん

爺も山好きだったからこの様な花を見てると行きたくてムズムズしてきます。シュンランは我が家でも咲いてます。
by 旅爺さん (2019-03-30 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花を探しにさくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。