SSブログ

春の風景 [underwater]

今年の伊豆は、去年と比べて水温が1〜2度ほど高い。
潜る方としては、かなり楽ちんですけどね^^


春の伊豆の風物詩

P4060084.JPG
海藻がモリモリ。
ま、ここが魚たちの隠れ家・繁殖地にもなるので、魚探しには忍耐が必要ですけど(^^;;



この時期にしては、透明度が良いです。
深場でも、かなり見えるのでストレスなく海中で行動できます。



P4060074.JPG
キンギョハナダイも気持ち良さ気♪
というふうに、見えるでしょうか?


nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 15

Baldhead1010

この前TVで、ウミウシの小さなのを写していましたが、人間の指先にあるのがウミウシ?
大きさは2,3mmでしょうか?
広い海でよくもまあ、あんな小さなモノを見つけるものだと感心しました。
by Baldhead1010 (2019-04-09 04:40) 

横 濱男

海中・・・陽の光が当たって綺麗だね。
by 横 濱男 (2019-04-09 06:44) 

mimimomo

おはようございます^^
海の青とキンギョハナダイの赤の対比が綺麗です。
by mimimomo (2019-04-09 07:22) 

g_g

やはり天気が良いと海の中も明るい感じ。
キンギョハナダイも綺麗に見えたのでしょうね。

by g_g (2019-04-09 08:41) 

lovin

水温は高いんですね~。
今年はなんだか気温の変化がきつくて、、ついていくのが厳しいのですが。。
赤いお魚たちは気持ちよさそうです。
by lovin (2019-04-09 08:54) 

yakko

おはようございます。
キンギョハナダイ ! 海中で華やかですね〜(*^_^*)
by yakko (2019-04-09 08:54) 

よしころん

海藻モリモリ!美味しそう!!(笑)
by よしころん (2019-04-09 09:13) 

トックリヤシ

ゴロタの斜面・・・、懐かしい景色だな~。
これだけで大瀬だとすぐわかります^^
by トックリヤシ (2019-04-09 10:48) 

せつこ

昨夜遅く長旅から帰ってきました。
留守中ご訪問ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
by せつこ (2019-04-09 11:52) 

いろは

こんにちは^^
今年は海の中も暖かいのですね(^^)
でも明日は真冬の寒さとか...
キンギョハナダイが綺麗ですね〜♪
by いろは (2019-04-09 16:22) 

Jetstream

EM-5のEVFに焼き付けが発生し、昨日新宿のO社サービスセンターに持っていきました。ショールームも見てきましたが目に毒、すぐ近くのP社のショールームにも寄ってきましたが新しいアウトドア用のコンデジWG-6、触ってみましたがTGに劣らずいい出来、これまた目に毒となりました。(笑) あのカメラ、水中撮影ならたぶん最強かも??
by Jetstream (2019-04-09 23:16) 

すー

おはようございます
>キンギョハナダイも気持ち良さ気♪
何か楽しんでいるようにも見えます。

水温が高めというのは少し気になりますね。
by すー (2019-04-10 04:36) 

旅爺さん

今日の地上は寒いのに海中は暖かいなんて楽しめますね。
お魚がゆったり楽しんでますが、水温で移動もするんでしょうね。

by 旅爺さん (2019-04-10 10:14) 

テリー

キンギョハナダイ、沢山いますね。これだけ、沢山いると、潜っていても、楽しいでしょうね。
by テリー (2019-04-10 11:33) 

OJJ

昨年の気温高が海水温に残っているのでしょうか?黒潮蛇行?
by OJJ (2019-04-11 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SAKURAの下でアイドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。