SSブログ

高尾辺りのカワイイ子 [山のお花]

またもや課題満載(^^;;
間違えはご指摘下さい。
一応、調べてみたのですけど・・・

OMD50028.JPG
ジロボウエンゴサク



OMD50043.JPG
ヤマエンゴサク



OMD50046.JPG
マルバコンロンソウ



OMD50192.JPG
イカリソウ



OMD50236.JPG
ツクバキンモンソウ


え〜〜っと、いかがでしょうか(^^;;
撮る方向が、イマイチで分かりづらいかも・・・。

nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 11

トックリヤシ

エンゴグサ?じゃなくてエンゴサク・・・、
謂れがありそうな名前ですね~^^;
by トックリヤシ (2019-04-20 18:02) 

Jetstream

花の名前、とくに山の花は種類が多すぎて覚えきれないしすぐ忘れます。(笑) 前の記事のスミレも特定不可です。立ち止まって考えていると下山に遅れます。( ^)o(^ )
by Jetstream (2019-04-21 00:03) 

すー

おはようございます
こちらが参考にさせていただきました(^_^)ニコニコ
by すー (2019-04-21 04:24) 

Baldhead1010

うちの庭にも何年か前からジロボウエンゴサクが咲き始めました。

可愛いので鉢に揚げて部屋の中で写真を撮っています。
外では少しの風でも揺れるので、難しいです^^
by Baldhead1010 (2019-04-21 04:36) 

横 濱男

高尾山は、カワイコちゃんが多くていいね。
名前、知らない子ばかりです。
by 横 濱男 (2019-04-21 09:07) 

g_g

この花たちはみな高尾近辺咲いているんですか。
花を見るにはほんとにいい山ですね。
マルバコンロンソウはまだ見ていないので実際
見て見たいです。
by g_g (2019-04-21 09:19) 

lovin

花の名前、調べるのって難しいですよね。。
子供のころは図鑑とか見てたけど。。(汗)
by lovin (2019-04-21 11:06) 

koboo

花の名前は教えてもらっても次に見るときまでに忘れるので
永遠に覚えられません。。。^ ^;
by koboo (2019-04-21 16:21) 

いろは

こんにちは^^
以前日影沢に行った時に、ヤマエンゴサクが沢山咲いていました。
又訪れて見たいのですが、独りでは無理なので...(^^;
by いろは (2019-04-21 17:12) 

mimimomo

間違いないと思います。
by mimimomo (2019-04-23 07:18) 

としぽ

大丈夫ですよ。山の中では思うように近づけないからね。
by としぽ (2019-04-23 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スミレちゃん高尾周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。