SSブログ

高尾周辺 [山のお花]

高尾周辺のお花 これが最後


OMD50089.JPG
ニリンソウ



OMD50092.JPG
今年もミドリちゃんを見つけられなかった。
というか、探している場所が違うんだろうなぁと。
ご存知の方、こっそり教えて下さいませ〜!他言しませんからww



OMD50153.JPG
キブシ



OMD50104.JPG
まだ頑張っていたコチャルメルソウ
ピントが合っているのか合っていないのか(^^;;



OMD50074.JPG
ネコノメソウ



近くでガサガサ、バタバタと・・・


あら!


OMD50062.JPG
コジュケイ
可愛いお目々が印象的^^



OMD50287.JPG
キセキレイ
下山したところの民家のアンテナで発見♪



見逃したお花もたくさんあっただろうと思います。
お花のタイミング、本当に難しい。。。


nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 18

トックリヤシ

高尾山って・・・ほんとにいい山ですね~
都会に近いし、生物相も多様だし・・・
それにお庭の散歩感覚で登れるものね~^^
by トックリヤシ (2019-04-22 21:40) 

(。・_・。)2k

お〜 小綬鶏 可愛いよねぇ
姫の足元にも及ばないけど

by (。・_・。)2k (2019-04-23 00:06) 

Baldhead1010

この季節、お山で「こっちゃこーい、こっちゃこーい」って鳴くコジュケイ、季節の鳥ですね^^
by Baldhead1010 (2019-04-23 04:35) 

横 濱男

コジュケイ・・・ご挨拶に来たのかな?
by 横 濱男 (2019-04-23 06:24) 

mimimomo

おはようございます^^
わぁ~キセキレイ・・・会いたいな。
そろそろ高尾山にも出かけなくっちゃ。もう2年以上行ってないかな。
再挑戦ね。
by mimimomo (2019-04-23 07:17) 

よしころん

ニリンソウ、今年は少ないのかなと思っていましたが、その後開花したようですね♪
コチャメルソウ → コチャルメルソウ かな^^
by よしころん (2019-04-23 08:21) 

g_g

こちらでのニリンソウは遅れていて花数は少ない感じですが
登山道両脇ではいい感じで咲いておりますね。
コチャルメルソウ、咲く方向が一定しないので撮りにくいですよね。
by g_g (2019-04-23 08:38) 

lovin

高尾山、昔はよく行ったけどもう何年も行ってないな~~。
平日狙いでそのうちに。。
by lovin (2019-04-23 09:51) 

achami

コチャルメルソウ、修正しました!
よしころんさん!いつもありがとうございます!
by achami (2019-04-23 10:50) 

すー

こんにちは
高尾、いいですね。羨ましい!
by すー (2019-04-23 13:32) 

OJJ

ここのニリンソウは花の枚数は同じでしょうか?
by OJJ (2019-04-23 14:05) 

せつこ

最近山へ行ってないからニリンソウにもお目にかかってません。
一面に咲くと綺麗ですね。
コジュケイは見たことないです、日本海側では聞いたことないような!
by せつこ (2019-04-23 14:45) 

としぽ

お花もタイミングが難しいですね。
鳥さんも見られて良かったですね。
by としぽ (2019-04-23 16:12) 

いろは

こんにちは^^
高尾山はお花の宝庫ですね。
ニリンソウの群生が素敵ですね♪
コチャルメルソウは未だ逢えていないお花です。
コジユケイ、今日声を聴きましたが、姿は見えず^^
by いろは (2019-04-23 16:28) 

Jetstream

高尾山は日本一植生が豊かな山地なんで、いろんな野花が見れ楽しまれたでしょう。とくに花は北側に多いようですね。水中だけでなく花もうまく撮れてますね。!(^^)! 今日は休みで天気もよく、奥武蔵へ行ってきました。爽やかで下山時に野花が綺麗でした。
by Jetstream (2019-04-23 20:24) 

yakko

こんばんは。
いろいろ楽しまれましたね〜 素敵です(^^)
by yakko (2019-04-23 22:12) 

旅爺さん

高尾山は季節季節でいろんな花や小鳥がが楽しめる良いところですね。
セッコクの季節に行ってみたいです。
by 旅爺さん (2019-04-24 06:28) 

kazeneko

ミドリのニリンソウは自分も見たことはありません。
見つけるまでは高尾山通いですね。
by kazeneko (2019-04-28 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高尾辺りのカワイイ子海牛たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。