SSブログ

海牛たち [ウミウシ]

久しぶりにウミウシを♪

同じ種でも、大きさには個体差があります。
桁違いなことは、あまりないような気もしますが。


今回は、小さい順に並べてみました^^

P4070223.JPG
ミツイラメリウミウシ  
もう少し黄色い固体が多いかも。この子で1センチ弱。




P4060101.JPG
ゴマフビロードウミウシ
この子は小さめでした




P4070141.JPG
スイートジェリーミドリガイ
いつもピントが合っているのか、合ってないのか・・・と思わせる子




P4070165.JPG
ニシキツバメガイ
なかなか派手なウミウシ^^




P4070193.JPG
ホソハスエラウミウシ




P4070190.JPG
コノハミドリガイ
全体的にもう少し緑っぽいんですけど〜。




P4060053.JPG
ウデフリツノザヤウミウシ
この子は大きめちゃんでした^^4センチ弱


大きさを、想像してみて下さいね〜^^

nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 12

Baldhead1010

海の宝石と言われるだけのことはありますね^^
by Baldhead1010 (2019-04-25 04:23) 

横 濱男

ホソハスエラウミウシが、何だか可愛いく見えてしまう。。
by 横 濱男 (2019-04-25 06:39) 

g_g

それぞれウのミウシを観察すればするほど
飽きない物体でしょうね。

by g_g (2019-04-25 07:26) 

テリー

ホソハスエラウミウシ,こちらを見ているようで、かわいいですね。

by テリー (2019-04-25 07:51) 

lovin

みんなちっちゃい。
ウミウシって何種類くらいいるのでしょうか??
すごいたくさんですよね~~。。
by lovin (2019-04-25 11:28) 

いろは

こんにちは^^
ゴマフビロードウミウシ、初めての様な...
ホソハスエラウミウシってこちらを見てる?
コノハミドリガイは珍しい色合いですね。お洒落〜〜♪
by いろは (2019-04-25 16:14) 

トックリヤシ

ウミウシ探し、楽しそう・・・。
うちの庭にはたま~にしか現れてくれないし。。。vv:
by トックリヤシ (2019-04-25 18:25) 

すー

おはようございます
いつも同じコメントになりますが、本当に不思議な生き物ですね(^_^)ニコニコ
by すー (2019-04-26 04:22) 

yakko

おはようございます。
それぞれに個性がありますね〜
楽しませて頂きました ! (^O^)
by yakko (2019-04-26 09:14) 

旅爺さん

achamiさんはお庭の花々に憧れてますが、
爺はウミウシや海の中の魚や貝などに憧れてます。
by 旅爺さん (2019-04-26 17:30) 

nomu

achamiさんのおかげで、ウミウシにとっても親しみを感じるようになりました
by nomu (2019-04-28 18:38) 

OJJ

それにしてもキレイな色合いですね~ナンデヤろ???
by OJJ (2019-05-03 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高尾周辺ちびっ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。