SSブログ

塔ノ岳ハイク [山のお花]

大型連休も後半!
ワタシは特に変わることのない日々ですけど(笑)

大倉尾根で塔ノ岳ピストン途中で見たお花を。
ただ、歩くことに集中したかったので、あまり写真を撮りませんでした。
間違いはご指摘くださいませ〜♪


P4210031.JPG
キクザイチゲ ちょっと悩ましいポーズ^^



P4210037.JPG
キクザイチゲ



P4210029.JPG
リンドウ① → フデリンドウ ※g_gさん、ありがとうございます!



P4210069.JPG
リンドウ② コチラはとても小さくて密集して咲いていました。



P4210064.JPG
エイザンスミレ



P4210078.JPG
タチツボスミレ?



P4210132.JPG
ナガバノスミレサイシン?



P4210058.JPG
ハナネコノメ  まだ残っていた!!



P4210101.JPG
ナツトウダイ



P4210151.JPG
ヒトリシズカ 終盤ですね〜。



P4210129.JPG
この子は?? → ヒメウズ ※いろはさん、ありがとうございます^^



P4210116.JPG
ヤマルリソウ ある場所でワンサカ咲いていました。



この時期の楽しみのツルシロカネソウが見当たらなかった(><)
この花を励みに、最後の坂を登るんですけど・・・今年は遅いのかな。。。


P4210050.JPG

ということで、塔ノ岳ハイク終了です^^

nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 12

いろは

こんにちは^^
可愛いお花がいっぱい咲いていたのですね♪
まだ先生方が見えていないようで...
?のお花だけはっきり分ります(^^;
ヒメウズだと思います。
by いろは (2019-05-02 17:53) 

トックリヤシ

ナツトウダイ・・・
えっ、納豆台?って思ってしまった~。
(表現力乏しくて・・・お恥ずかしい。。。)

by トックリヤシ (2019-05-02 17:55) 

横 濱男

ナツトウダイ・・・面白い形してますね。
黄色の花も咲いてるぅ~!!
みんな可憐ですね。。



by 横 濱男 (2019-05-02 19:18) 

g_g

リンドウはフデを付けて頂ければ嬉しいです
密集して咲いているのもそうなのかなよく分かりません?
今日見てきたナツトウダイはここまで開花していませんでした。
by g_g (2019-05-02 20:39) 

Baldhead1010

ヒメウズのお花は小さいのに、こんなにきれいに撮られて驚きです。
by Baldhead1010 (2019-05-03 04:35) 

すー

おはようございます。

ナツトウダイというのを初めて見ました。
花の名前は本当に難しいですね!
by すー (2019-05-03 04:36) 

テリー

ナットウダイ、面白い形をしていますね。
あまり、見た記憶が無いです。
by テリー (2019-05-03 21:31) 

creeker

ヤマルリソウがとても綺麗ですね!
ナットウダイは不思議な形をしたお花なんですね^^
by creeker (2019-05-06 11:29) 

OJJ

ハナネコノメ、覚えました!
by OJJ (2019-05-06 21:30) 

としぽ

色々な花に出会えるのは楽しいですね。
by としぽ (2019-05-07 00:24) 

mimimomo

山を登りながらヒメウズを? ピントもバッチリ! 平地でもなかなかこうは写せないですよ。
by mimimomo (2019-05-07 07:17) 

lovin

山のお花たちって、色が派手ではないけど、
なんとなく野性的な感じがします。
ナツトウダイって面白い形ですね!!
by lovin (2019-05-12 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平成最後のお山春の花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。