SSブログ

らぶらぶ [ウミウシ]

この日の海は白っぽく、抜けがイマイチ。
そんな時はマクロ三昧(笑)


P5130159.JPG
アオウミウシ
普通種ではありますが、やはり目に入ると嬉しいのです^^




P5130242.JPG
ありゃ!お邪魔しちゃった(^^;;
ラブラブ中でしたww




P5130225.JPG
ミレニアムマツカサウミウシ
コチラは産卵中かなぁ。
多分、2個体いると思うのです。
オレンジ色の粘土のようなのが、タマゴです。



この広い海、彼等はどうやって出会っているのか・・・謎です・・・。

nice!(46)  コメント(12) 

nice! 46

コメント 12

いろは

こんにちは^^
アオウミウシ、とても鮮やかな色合いですね♪
小さいのでしょうけれど、目立つでしょうね^^
by いろは (2019-05-14 16:37) 

g_g

相変わらずウミウシは可愛いですね。
同じような色していても形が違うのがあったりで
見つけるのが楽しそうです。
最後の写真、最初何これって思ってしまいました。
by g_g (2019-05-14 17:04) 

(。・_・。)2k

オスメス どこが違うの?

by (。・_・。)2k (2019-05-14 17:22) 

トックリヤシ

ミレニアム・・・、ご大層なお名前だこと。。。名前^^;

by トックリヤシ (2019-05-14 17:51) 

横 濱男

いいなぁ~!!ラブラブ。。。

by 横 濱男 (2019-05-14 18:04) 

mimimomo

こんばんは^^
アオウミウシって綺麗ね~ 誰がこの配色を決めたのかしら。
青と黄色ってとっても良い取り合わせ。
ところでこのウミウシはどちらが頭だったかな?
by mimimomo (2019-05-14 18:21) 

よしころん

海の中、色とりどりの宝石がちりばめられているのねー♪
by よしころん (2019-05-14 21:28) 

Baldhead1010

ウシの恋路を邪魔するモノは、ウマに蹴られて・・・・^^;
by Baldhead1010 (2019-05-15 04:41) 

テリー

アオウミウシ、目立ちますね。
by テリー (2019-05-15 14:46) 

旅爺さん

ウミウシっていろんな種類がいるので見るのは楽しいです。
海に潜れたら楽しいだろうな~~~!”
by 旅爺さん (2019-05-15 19:07) 

Jetstream

ラブは不思議なものですね。海の中でも。(笑)!(^^)!
by Jetstream (2019-05-15 21:00) 

せつこ

どっちが頭?
って感じ。
やっぱりふさふさより角の方だよね。
by せつこ (2019-05-18 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

深場のアイドルボブさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。