SSブログ

知らなかったよ〜! [山のお花]

今日行かなくて良かったなと・・・。
低山はこの気温、痺れちゃいますから〜(^^;;


先週出会ったお花ちゃん。
ここにこれが!みたいな。


OMD50073.JPG
ギンリョウソウ



OMD50082.JPG
ツリバナ
実は初めて認識しました。
手がプルプルしてて・・・ピンがいまいちですけど、可愛かった^^



OMD50098.JPG
1本だけ、エビネ



OMD50116.JPG
ジュウニヒトエ
なんとか間に合った!



OMD50162.JPG
これって・・・サイハイランの蕾?
こんなトコロにあったとは!!!
今頃は開花しているだろうか?
確認に行けないのが、悔やまれます(^^;;


他にもあんな子や、こんな子ww
次回へ続きます♪


nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 11

トックリヤシ

ギンリョウソウって・・・
海の中にもこんなのがあったような・・・
ツツボヤの仲間だったかな~。。。^^;
by トックリヤシ (2019-05-26 18:12) 

せつこ

ガラス細工のような腐生植物のギンリョウソウに会えましたね♪
こちらにたくさん出ているお山があるのよ(^-^)
サイハイランと思いますよ♪
by せつこ (2019-05-26 19:02) 

横 濱男

ギンリョウソウ・・・何だか面白い生え方ですね。。
by 横 濱男 (2019-05-26 19:20) 

g_g

ギンリョウソウがもう咲いているんですね。
サイハイラン、葉か見ると間違いないと思いますよ。
by g_g (2019-05-26 19:34) 

いろは

こんばんは^^
ギンリョウソウがもう咲いているのですか〜
ジュウニヒトエは渋いですが、素敵なお花ですね♪
by いろは (2019-05-26 19:46) 

すー

おはようございます
可愛い植物たちに遭遇! 羨ましいです。
by すー (2019-05-27 04:23) 

Baldhead1010

ギンリョウソウはこの後、実が成るのかな?
by Baldhead1010 (2019-05-27 05:25) 

mimimomo

こんばんは^^
昨日はあの暑い中、小仏城山へ(-。-
サイハイランは以前出会いましたが・・・あまり美人じゃないですね^^
by mimimomo (2019-05-27 18:44) 

旅爺さん

ギンリョウソウは食べた人居るかな?
山で出会うと陰な感じでしたが慣れました。
by 旅爺さん (2019-05-28 13:22) 

OJJ

ギンリョウソウ、こちらでは良く見かけますが、これだけ密集したのは初見です!
by OJJ (2019-05-28 18:03) 

としぽ

きれいなギンリュウソウですね。
by としぽ (2019-05-31 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。