SSブログ

カニ [underwater]

いろんなカニがいます。

P5130165.JPG
ゼブラガニ

ホストにしているのはイイジマフクロウニ
このパターンが多いかな。
なので、イイジマフクロウニを見つけると隅々までチェックしちゃいます^^
ちょっと目つきが悪い、ギャングっぽいカニ
ギャングっぽいって・・・なんかそんなイメージww




P5120114.JPG
トサカガザミ

ホストにしているのはユビノウトサカの仲間。
同じ柄をしてますね〜。
やはりユビノウトサカを見ると、隅々までチェックです^^
あ〜大きさは1センチほどですので、食せないと思いますよ〜ww


nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 14

Baldhead1010

こちらで食用にするガザミは、大きくなると40cm以上になりますね^^
by Baldhead1010 (2019-06-05 04:32) 

g_g

海の中で1センチだとかなり写しにくいでしょうね。
陸と海の生物を覚えねければ行けないとなると大変だなぁ・・・
by g_g (2019-06-05 08:38) 

よしころん

ゼブラはまるでエイリアンそのものね!
by よしころん (2019-06-05 09:31) 

いろは

こんにちは^^
カニも種類が多そうです。
ゼブラガニ、確かにそういう柄ですね(^^)
by いろは (2019-06-05 16:58) 

トックリヤシ

キリッとした細目、いい顔してるな~ゼブラガニ。。。
ここの海、カニ類のホスト自体、少ないんだよね~vv;
by トックリヤシ (2019-06-05 17:25) 

横 濱男

ゼブラガニ・・・最初、形が??でしたけど、よく見たら居ました。
見つけづら~~~!!です。

by 横 濱男 (2019-06-05 20:51) 

テリー

海の中で、1センチのものを撮影するのは、大変でしょうね。
by テリー (2019-06-05 21:28) 

せつこ

今晩は~~
海の中も不思議がいっぱいですね。
見たことのない柄の模様にビックリします。
面白いカニですね。
by せつこ (2019-06-05 22:32) 

Jetstream

ゼブラカニ、なかなか絵になりますね。!(^^)! 小さいなら食べられないですね。
by Jetstream (2019-06-05 22:43) 

すー

おはようございます
これは見つけるの大変そうですね!
by すー (2019-06-06 04:23) 

旅爺さん

ゼブラガニはシマウマみたいな模様ですかね?
この暑い日に海に潜れるのは憧れです。
by 旅爺さん (2019-06-06 19:20) 

としぽ

ゼブラ模様が精悍な感じになりますね。
by としぽ (2019-06-06 22:05) 

mimimomo

ゼブラガニ、笑えるくらいその通り!^^
by mimimomo (2019-06-09 17:13) 

OJJ

カニと名が付きゃどれでも食ってみたいですハイ! ピンノも・・笑)
by OJJ (2019-06-13 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パッチリヤマアジサイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。