SSブログ

ヤマアジサイ [flower]

関東も梅雨入り!
カラカラの小さな庭にも、恵みの雨です^^


去年はほとんど咲かなかったヤマアジサイ。
今年はなんとか咲きそろってくれました。
一昨年3種類購入したのですが・・・名前を忘れました(^^;;


P6020002.JPG



P6020003.JPG




P6020007.JPG
真ん中が枯れてしまってる!!




とにかく、嬉しいのです☆
P6020008.JPG



「梅雨入り」わざわざ宣言しなくても良いのになぁ〜と思うのは私だけ!?

nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 15

g_g

同じく此方も梅雨入り、少し滅入ります(-.-)
アジサイ其方では随分咲いているんですね
昨日歩いた山は固い蕾でした。
by g_g (2019-06-07 16:05) 

トックリヤシ

沖縄の梅雨は明けたのかな?。。。
by トックリヤシ (2019-06-07 17:53) 

Jetstream

こんばんは、アジサイが見られるようになりました。我が家でもアジサイの花が開花、鉢植えですが・・
by Jetstream (2019-06-07 22:30) 

Baldhead1010

ヤマアジサイ、かわいいですね^^

うちのお花より大きいです。
by Baldhead1010 (2019-06-08 04:25) 

せつこ

こちらも梅雨入りしました。
紫陽花の似合う季節です。
自分の花園で楽しんでください。
by せつこ (2019-06-08 10:47) 

横 濱男

あじさい・・・やはり雨が欲しいですね。。
ホドホドの降りがいいけど。。。
by 横 濱男 (2019-06-08 11:50) 

テリー

アジサイ、きれいに撮れていますね。
梅雨入り宣言、よく、外れるので、一時止めるという話もありましたが、関心が高いので、一応、梅雨入り宣言もするのですね。

梅雨入りの日、ゴルフでしたが、午後3時過ぎの雨が、午前11時頃から、振り出し、久しぶりに本格的な雨の中でのゴルフでした。
朝から、降っていれば、中止に、する所なんですが、ーー。
by テリー (2019-06-08 22:57) 

すー

おはようございます
我が家でも咲き出しました!

by すー (2019-06-09 04:41) 

よしころん

よい色ね~♪
by よしころん (2019-06-09 08:13) 

lovin

アジサイの季節ですね。
この青紫色、大好きです。
梅雨入り、確かに言わなくても、、雨の日がちょっと多いだけって思いたいかも。
by lovin (2019-06-09 09:24) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしいですね〜♪
素敵なお花ばかり(^^)
我が家はどうしても上手く咲かないのです(-_-;)
by いろは (2019-06-09 16:34) 

mimimomo

こんにちは^^
もう紫陽花の装飾花のお花も咲いているのですね。我が家のは両性花の方は咲いているけれど装飾花の方はまだだわ。
綺麗なお色ですね~特に淡いブルーが好き
by mimimomo (2019-06-09 17:13) 

旅爺さん

やはり雨にアジサイの時期!”綺麗に咲かせてますね。
今日の天気予報は雨ですが降らずに1日曇りで寒いです。
息子が誕生日の前祝いに来てくれました、やはり嬉しいです。
by 旅爺さん (2019-06-09 17:15) 

kazeneko

紫陽花は青色が似合うと思ってます。
by kazeneko (2019-06-10 20:34) 

OJJ

アジサイは食えないし喰いたくもない・・笑)
by OJJ (2019-06-13 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カニ令和初の! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。