SSブログ

荒島岳のお嬢様たち [山のお花]

さてこのあと何座、歩けるか。。。
タイミングと運次第ですね^^

さて、ツアーなので撮影は難しい。
ピストンなので帰りに撮れば〜とか思っていても、忘れちゃってるし(^^;;

構図は無視で、撮れたお花ちゃんを。


P5300118.JPG
ユキザサ  これはたくさん咲いていました。



P5300069.JPG
ウワミズザクラ 



P5300071.JPG
ツクバネソウ ?



P5300079.JPG
エイレンソウ  とっくに終わってますね



P5300081.JPG
フモトスミレ か????



P5300084.JPG
コイワカガミ



P5300090.JPG
イワウチワ ???



P5300115.JPG
この子は誰だろう。。。


後はマイヅルソウ、カタクリ、ショウジョウバカマ(終わってましたけど)、チゴユリなどを見ました。

パーティの中に、植物に詳しいお姉さまがいらして、色々教えていただきました!
樹木や実にも詳しいんですよ!
こういう方と一緒だと、とても楽しい♪
私などはまだまだですわ〜〜〜!!!


nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 14

いろは

こんにちは^^
山で出会うお花は皆素敵ですね♪
ユキザサが上を向きて咲いてるのですね〜
元気な証拠です^^
by いろは (2019-06-14 15:38) 

横 濱男

ツアーだと、ジックリ撮れないから、やむ得ませんね。

by 横 濱男 (2019-06-14 19:20) 

フジトモ

イワウチワ ???

多分、トクワカソウ
葉の形で見分けるようです。

日本海側‥トクワカソウ
太平洋側‥イワウチワ

by フジトモ (2019-06-14 20:11) 

g_g

何故かフモトスミレの出会いがありませ
ユキザサ、元気が良いですね。
樹木の枝に花、見たような見てないような
最近ボケが加わって・・・
by g_g (2019-06-14 21:05) 

Baldhead1010

最後のお花は柿のお花に似ていますね。

田中陽希に負けず、日本のお山300座を目指そう^^
by Baldhead1010 (2019-06-15 04:22) 

旅爺さん

いろんな花々に沢山で合えて楽しいツアーでしたね。
ユキザサは野草の中でも1番美味しいんだそうです。
by 旅爺さん (2019-06-15 05:27) 

mimimomo

ツアーでこれだけしっかり撮れればいうこと無しでしょ^^
ぴんボケ写真を量産していたわたくし(-、-;
最後のお花、見たことがあるように思うのですが・・・後でじっくり探してみます。
by mimimomo (2019-06-15 07:14) 

せつこ

こんにちは~~
今の時期に、この花を見るなんて標高高いですね。
海から山からウミウシから山野草まで何でもOKですね。
by せつこ (2019-06-15 17:11) 

(。・_・。)2k

パン 俺 あんまり食わないんだよねぇ
食べたいって人が居るから仕方なく並んだ 俺 78円のパンで良いもん
今回のは浅草にあるペリカンってお店のパン
あちこちに入ってるけど上野か浅草が近いんだよね
浅草ってか田原町なのかな ちと外れの方

by (。・_・。)2k (2019-06-15 18:29) 

テリー

ツアーだと、じっくり撮れませんね。でも、沢山のお花が撮れているから。立派です。
by テリー (2019-06-15 23:07) 

すー

おはようございます
詳しい方がいらっしゃり心強いですよね。
教えていただいてもすぐに忘れるのでせっせとメモります!
by すー (2019-06-16 04:36) 

CARRERA

メインの花の季節はこれからかな。。

なかなか一緒に登る機会が無いですね~^^
by CARRERA (2019-06-16 12:28) 

よしころん

うん、トクワカソウぽいかな。
by よしころん (2019-06-17 07:35) 

よしころん

最近はイワウチワで統一されつつあるみたい m(_ _)m
by よしころん (2019-06-17 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

令和2座目!Mt.Fuji ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。