SSブログ

神秘 [underwater]

この時期の風物詩

P6100012.JPG
アオリイカ産卵のシーズンです



毎年この海では、産卵床を設置しています。
設置後にアオリイカの偵察隊が、チェックしにきます。
そして、OKであれば産卵にやってくるのです。



私が出会ったポイントには産卵床がなく、
自然の海藻に産み付けに来ていました。



P6100015.JPG





P6100016.JPG
この子の目の前の海藻の奥深くに産み付けていったようです。



写真撮るのも忘れて〜というより、ちゃんと撮れそうにないので、
ぼーーーっと、プカプカ浮きながら眺めていました^^

神秘だぁ〜〜〜^^

nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 12

Baldhead1010

>ぼーーーっと、プカプカ浮きながら眺めていました^^

チコちゃんに叱られます^^

アオリイカ、お造り最高^^
by Baldhead1010 (2019-06-19 04:36) 

せつこ

おはようございます^^
アオリイカ産卵のシーズンを撮影されたなんて凄いです。
こちらへ来て、海藻に産み付けることも知りました。
by せつこ (2019-06-19 05:30) 

g_g

アオリイカの産卵時期は大体この時期なんでしょうか?
水温にも永久オウするのかな・・・
by g_g (2019-06-19 07:10) 

よしころん

大きそうね~!
by よしころん (2019-06-19 09:36) 

トックリヤシ

岩穴に体を突っ込んで産卵するメスを
後ろでじっと見守っている雄の姿が印象的だったのを覚えています^^
by トックリヤシ (2019-06-19 10:24) 

横 濱男

アオリイカ、美味しそう~!!と言っちゃいますね。。
でも、上手く撮れましたね。
ピュ~っと逃げないんだね。
「カヤバ珈琲」は、谷中霊園のそばですよ。

by 横 濱男 (2019-06-19 18:44) 

いろは

こんばんは^^
アオリイカの産卵を目の前で見ることが出来たのですね〜
目がはっきり写っていて、achamiさんを見ているようですね^^
by いろは (2019-06-19 21:16) 

としぽ

アオリイカの産卵の目の前にすると
写真撮るより見ていたいですね。
by としぽ (2019-06-20 00:22) 

すー

おはようございます
この目で直接見てみたい(^_^)ニコニコ
by すー (2019-06-20 04:23) 

テリー

アオリイカの産卵シーン、なかなか、見ることが出来ませんね。これは、見たら、私も、テンションが上がりますね。
by テリー (2019-06-20 07:56) 

旅爺さん

見られて恥ずかしいので産卵してないんじゃない~?
タマゴあったの? タマゴって美味しいんですよね。
by 旅爺さん (2019-06-20 13:31) 

mimimomo

イッパイ持って帰ってくればいいのに~
お作り食べに行くよ!^^
by mimimomo (2019-06-24 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mt.Fuji早朝の海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。