SSブログ

Now! [ウミウシ]

今時期なんでしょうかねぇ〜♡

P6100024.JPG
カナメイロウミウシ



P6100156.JPG
アカメイロウミウシ



ウミウシのラブラブについて・・・
ウミウシは雌雄同体。同じ種類のウミウシが2匹いれば交尾・産卵します。
また、目が利かないので相手の這い跡に残された粘液を頼りに交尾相手を探します。
交尾は、体の右側面にある互いの生殖管を結合させて行います。
   <あるサイトより抜粋>


広い海での出逢いを求め、彼等は今日も這い回っているんでしょうね。
なかなか感動的な光景です^^




コチラは・・・
P6110321.JPG
ウツボが今にもウミウシを!!!!!


ってことはないです(笑)
そんなタイミングの写真となりました^^
この子はホソジマオトメウミウシ。


ウツボも食べないのですから、ウミウシは美味しくないんでしょうね。
ただ昭和天皇が海洋生物学者として、食べたことがあるそうです。
その味はどうだったのか・・・ww


nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 13

g_g

ウミウシ、何時見ても飽きない軟体動物です。
?ん 軟体動物でいいのかな・・・
by g_g (2019-06-24 14:30) 

mimimomo

こんにちは^^
あ、このウミウシたちは構造がわかりやすいわ^^
少し大きめかしら。
え、昭和天皇がウミウシを召し上がった?(@@
by mimimomo (2019-06-24 14:41) 

(。・_・。)2k

右曲がりということはサウスポー?

by (。・_・。)2k (2019-06-24 15:23) 

テリー

ウミウシを食べるというのは、勇気がいりますね。
by テリー (2019-06-24 16:42) 

よしころん

海の中もLOVEの季節なのね~♡
by よしころん (2019-06-24 17:23) 

せつこ

ウミウシを召し上がった!!
どんな味だったのか謎ですね。
見るたびに不思議が色形。
by せつこ (2019-06-24 18:35) 

横 濱男

いいなぁ~!!ラブラブ・・・
ウミウシの味って、ナマコの味かなぁ~。。
勝手に想像。。
by 横 濱男 (2019-06-24 18:53) 

トックリヤシ

海の中でもラブラブ、盛り上がってきましたね~^^
by トックリヤシ (2019-06-24 20:01) 

Jetstream

上述されたように、たぶん・・ウミウシの味はたぶんナマコのように思います。
by Jetstream (2019-06-24 21:47) 

creeker

オオっ! ウツボですね!
よく伊豆の海でシュノーケリングする際は度々お目にかかったのですが、見た目が怖いのでいつもビビりました(笑)
by creeker (2019-06-24 23:53) 

Baldhead1010

昭和天皇はウミウシを食べたから、あんなお顔になったんだ^^
by Baldhead1010 (2019-06-25 04:25) 

lovin

広~い海の中で、目が効かずに出会うってすごいな~~。
by lovin (2019-06-25 09:30) 

いろは

こんにちは^^
ウミウシの恋の季節。
二匹一緒に見られる絶好のチャンスですね^^
ウツボの顔、なんだか可愛い
by いろは (2019-06-25 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早朝の海癒しちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。