SSブログ

海のアイドルちゃん [ウミウシ]

久しぶりにウミウシはいかがでしょうか?

白っぽいウミウシを。

P6110332.JPG

アカメイロウミウシ
体側のフリルがチャームポイント!



P6100029.JPG
イガグリウミウシ
ちょっと可哀想なネーミング(^^;;



P6100181.JPG
シロウミウシ



P6110227.JPG
ユビノウハナガサウミウシ(もしかしたらシロハナガサウミウシかも)
右上に小さなヒロウミウシ(赤っぽい子)も写ってた!



P6110250.JPG
アワシマオトメウミウシ
あまり好物ではないけど・・・。
こんな子も、伊豆には多いです。




今週発売のTG-6が気になる・・・。
最近TG-4の顕微鏡モードで、ピントが合わないことが多発。
海だと気にならないのですが、山でお花撮影時にピント合わせに時間がかかる。
ツアーだと、ちゃちゃっと撮らないとね・・・結露もしちゃうし・・・。
う〜〜〜気になる(笑)

nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 14

テリー

TG-6が、出ましたか。TG-4 ユーザーとしては、気になりますね。
by テリー (2019-07-24 23:53) 

せつこ

おはようございます^^
ウミウシはオシャレさんですね、ユビノウハナガサウミウシやアワシマオトメウミウシは初めて見たような@@
種類多いね。
by せつこ (2019-07-25 03:15) 

Baldhead1010

梅雨が上がると海水温も上がるね^^
by Baldhead1010 (2019-07-25 04:36) 

mimimomo

おはようございます^^
この時期白は良いですね~ スッキリ気分になります。
ユビノウハナガサウミウシがとってもきれい~ぃ♪

by mimimomo (2019-07-25 07:39) 

すー

こんいちは
本当に多彩ですね(^_^)ニコニコ
by すー (2019-07-25 13:32) 

lovin

白い子たちは涼し気でよいですね。
やっと太陽出てきたら、、週末台風とか??や~ん。
by lovin (2019-07-25 14:29) 

横 濱男

イガグリウミウシ・・・おピンクでカワイイのにね。。
わが家の娘は、TG5をダイビングで使ってますが最近いってない模様。。
カメラが勿体ないね。
TG6・・・AF性能が上がっているといいけど。。
by 横 濱男 (2019-07-25 15:52) 

g_g

カメラを使っていて欠点が出てくるとイライラすることが有ります。
特に出来上がり時の色違いは本当にいらつきます。
そんな時は色々他なカメラが気になります。
by g_g (2019-07-25 16:33) 

(。・_・。)2k

水の中の写真は涼しくなるね

by (。・_・。)2k (2019-07-25 17:40) 

いろは

こんにちは^^
ユビノウハナガサウミウシが綺麗ですね〜♪
本当に種類が多くて楽しめますね^^
by いろは (2019-07-25 18:47) 

よしころん

いろはさんと同様で「ユビノウハナガサウミウシ」繊細な飾りのようでとても綺麗~♪
by よしころん (2019-07-25 19:32) 

トックリヤシ

ここんとこネタ切れ・・・
古いウミウシ写真で間を稼ぐしか。。。vv;
by トックリヤシ (2019-07-25 20:13) 

Jetstream

私のTG-4、今回も活躍しましたが 様子を見て買い替えたくなっています。WG-6もマクロと写りがよさそうですので迷います。
by Jetstream (2019-07-28 09:43) 

OJJ

白っぽいウミウシ、ソフトクリームを連想しました~暑いもんね~
by OJJ (2019-07-31 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

尾瀬の旅②カラフルな子たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。