SSブログ

カラフルな子たち [ウミウシ]

セミも鳴いて、思いっきり夏空なのに、まだ梅雨明けしない関東です。
あ、明けても明けなくても、暑いのには変わりないですけどねww

カラフル?艶やか?派手?な子を^^


P6100180.JPG
ボブサンウミウシ
ボブさん??



P6100194.JPG
ムラサキウミコチョウ
どっちが頭だ??分かりづらい子。
この子の特技は・・・泳ぎます^^
残念ながら見たことないですけど。
海の子だから泳ぐのは不思議じゃない??
お時間ある方は→https://www.youtube.com/watch?v=F196G1VxWkw




P6110313.JPG
サガミイロウミウシ
ちょっと見はそんなに派手ではないけど、5つの色で飾られています^^



P6110244.JPG
クラサキウミウシ
こういう子、好き♪



P6110304.JPG
フジイロウミウシ
色が綺麗で、ウミウシっぽい一品^^



久しぶりにのんびりした週末を過ごしている、ワタシです♪

nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 11

横 濱男

ムラサキウミコチョウ・・・紫がキレイだね。。
空を飛んでいるように泳ぐんだね。
おぉ~!!です。。
by 横 濱男 (2019-07-27 17:53) 

Baldhead1010

これだけカラフルになって身を守っていると言うことは、ほかの魚たちもこの色の違いを認識できているんだ。
by Baldhead1010 (2019-07-28 04:30) 

mimimomo

おはようございます^^
ほんとうにカラフルですね~
何だか体の中に電気があるみたいな光よう。
by mimimomo (2019-07-28 07:28) 

Jetstream

カラフルできれいですね。XXウミウシなんて名前ですが、名前とイメージが合わないです。(笑)
by Jetstream (2019-07-28 09:40) 

レイン

今回は派手めな子たちが集まっていますね。
これだけたくさんの模様のバリエーションがあるのは驚きです。

by レイン (2019-07-28 09:43) 

いろは

こんにちは^^
今回はカラフルですね〜
ボブサンウミウシが好みです^^
綺麗ですね〜♪
by いろは (2019-07-28 16:35) 

すー

おはようございます。
本当に不思議な生き物ですね。人間もですが・・・
そちらの梅雨は長いですね!
by すー (2019-07-29 04:36) 

g_g

広い海の中でこれだけカラフルなウミウシがいると
楽しいでしょうね。
by g_g (2019-07-29 09:19) 

トックリヤシ

刺激!!   
ウミウシ欠乏症・・・vv;

by トックリヤシ (2019-07-29 11:51) 

平凡な生活者

動く花のようですね。
あらゆる生き物は自身を知らずに生きているのですね。
ウミウシも自身の色彩を見ることが出来たら驚くことでしょうね。
by 平凡な生活者 (2019-07-30 18:28) 

OJJ

このカラフルな子たちは流石の食いしん坊でも遠慮しますね~食えん!
by OJJ (2019-07-31 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。