SSブログ

八ヶ岳のお花たち① [山のお花]

ちょと前までは、お日様が欲しいなぁと思っていたけど・・・
もう、飽きたかも(^^;;暑すぎです。。。


さて、八ヶ岳のお花の①です。
いつも同じ事書いてますけど、じっくり撮れないのでシャシャッと。
構図、手ぶれ、ボケはご容赦を(^^;; あ、名前の間違えはご指摘下さいませm(__)m


P7200028.JPG
ギンリョウソウ
この子は行きで出逢いました。下山道ではそれなりの群生地も。



P7200020.JPG
キバナノヤマオダマキ



P7210099.JPG
ミヤマオダマキ



P7210051.JPG
ゴゼンタチバナ 



P7210056.JPG
オサバグサ



P7210079.JPG
ミヤマシオガマ ?



P7210060.JPG
コケモモ



P7210082.JPG
ツガザクラ



P7210098.JPG
イワヒゲ 葉がお髭のようなトコロからのネーミングだとか。


もっとちゃんと撮れれば・・・と思うばかりです(^^;;


その②に続く。。。のですが・・・・。
数日お山へ行って来ます。
ワタシの今年一番の目標☆☆☆
天気はどうなんだろう、ちゃんと歩けるかなぁ〜と。
頑張って、楽しんできますね♪

nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 10

Baldhead1010

お山行き、雷様に気をつけて^^
by Baldhead1010 (2019-08-04 04:41) 

mimimomo

いってらっしゃい。
お山でシャッシャッと写した割りにはとても素敵に撮れていますよ^^
by mimimomo (2019-08-04 07:00) 

g_g

数日も山歩きですか?
もしかして東北(北海道)の山でしょうか。
気をつけて行ってらっしゃい。
by g_g (2019-08-04 09:03) 

kazeneko

美味しそうなこけももですね。
by kazeneko (2019-08-04 09:43) 

横 濱男

今の時期、雷が多いので注意して下さいね。
お気を付けて・・
by 横 濱男 (2019-08-04 09:46) 

よしころん

登ってしまえば涼しいねー♪
行ってらっしゃい^_^
by よしころん (2019-08-04 12:59) 

せつこ

ギンリョウソウがとても綺麗に撮れてますね、ガラス細工のように見えます。
コケモモもツガザクラもイワヒゲも花は似ているから葉っぱを見ないと間違えてしまいますね。
by せつこ (2019-08-04 18:20) 

すー

おはようございます
こちらも猛暑続きでぐったりしています。
いつも書きますが、本当に羨ましい・・・こんな花たちが見られるのが!
by すー (2019-08-05 04:34) 

Jetstream

上手く取れてまずまずですよ。代表的な山の花も見れて・・名前もすぐ出てきますね。!(^^)! 今年一番目標の山、無事踏破してきてください。
〇〇〇 三文字ですか? 北アルプスの深部? あるいは飯豊山?あたり。
by Jetstream (2019-08-05 22:59) 

テリー

沢山のお花にあえて、良かったですね。
数日、お山なんですね。いいですね。楽しんできて下さい。
by テリー (2019-08-07 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。