SSブログ

槍ヶ岳山行とお花 [山のお花]

3日目は朝に槍のテッペンを堪能後、下ります。
ずーーーっと下ります(笑)

途中に寄り道。これも楽しみのひとつでした^^

P8060208.JPG
標高 2,348メートルの場所。



天狗原分岐から100メートルほど沢地形の場所へ登山道を進むと!!



IMG_1127.jpg
天狗池に写る逆さ槍〜♪
これが見てみたかった\(^o^)/
ちょっと雲が出てしまって残念ですが、バッチリです♪
オプションをたっぷり堪能した後は、ひたすら下ります(笑)



IMG_1135.jpg
クガイソウと槍様



4日間に出会ったお花を2回に分けて(まだ、続くんかい!!)
名前の違いはご指摘ください。


P8070230.JPG
センジュガンピ  たくさん咲いていました。
後方にピントが合ってしまったみたいですが、これはこれで雰囲気が良いかとww



P8060215.JPG
オニユリ?



P8060202.JPG
ネバリノギラン



P8060196.JPG
ハクサンフウロ  これも高度を上げる度に数が多くなっていました。



P8060190.JPG
オトギリソウ



P8060172.JPG
ミヤマダイコンソウ



P8050050.JPG
ヨツバヒヨドリ  飛翔しているアサギマダラを2頭目撃☆



P8050085.JPG
なんとかリンドウ



P8050086.JPG
アオノツガザクラ
かなり毛羽立ってますけど。。。違うのかな?


ではテッペン山行記、あと1回お付き合いくださいませ  m(__)m

nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 10

Baldhead1010

逆さ槍、いいですね^^

行ったことないですが、逆さマッターホルンを思い浮かべました。
by Baldhead1010 (2019-08-19 04:45) 

横 濱男

お天気が良くて良かったね。。
by 横 濱男 (2019-08-19 06:31) 

g_g

天気が良い上こんなに素晴らしい景観
逆さヤリとクガイソウとのコラボが素晴らしい。
by g_g (2019-08-19 08:17) 

いろは

こんにちは^^
逆さ槍が素敵ですね♪
槍ヶ岳とクガイソウのお写真も素晴らしいです!
by いろは (2019-08-19 16:45) 

mimimomo

こんばんは^^
お天気が良かったことが何よりでしたね。わたくしは残念ながら逆さ槍は見られなかったです(-。-
ツガザクラ系は雑種、変種が多いそうですから、アオノツガザクラで良いのでは?
by mimimomo (2019-08-19 18:35) 

Jetstream

天狗池まで行けていいですね。花も夏の山でしか見られないですね。
早くいかないと、今年は・・
by Jetstream (2019-08-19 22:30) 

koboo

逆さ槍いいですね〜! ^ ^
by koboo (2019-08-19 23:15) 

としぽ

逆さ槍は撮りたくなりますね。
by としぽ (2019-08-19 23:21) 

すー

おはようございます
いまさらながらですが、本当に尖ってますね(^_^)ニコニコ
by すー (2019-08-20 04:36) 

imarin

おぉ~!天狗池。
ここで星空撮るのが夢です。
山友と計画していましたが足があんなこんなで・・・
来年のためのイメトレになりました^^
by imarin (2019-08-21 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。