SSブログ

秋のヒトコマ [photo]

ラグビー残念でしたね〜。
試合前のスタジアム周辺で写真を撮ろうと思ったのですが、
私が乗った電車はスタジアムの最寄り駅に臨時停車しなかったので、乗り換えるのも面倒で(^^;;
地元へ戻ってきちゃいましたww


PA200022.JPG
なんと!街の周年イベントでお祭りを開催していました♪
5月の連休の大祭時に5張の太鼓が巡行するのですが、
地域には23張の太鼓があって全て集結していました!



PA200026.JPG
こんな大きな太鼓、どこにしまっているのか。。。



PA200033.JPG
太鼓の音は、ココロがザワザワします^^



PA200039.JPG
気付いたら、こんなに開花していて。



PA200037.JPG
この夏、輝いたかな。



PA200041.jpg
ホトトギスも満開に。


スッキリした秋の空を見ることができないですね。
また、台風だし・・・。


nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 11

Baldhead1010

でかい太鼓!!

キンモクセイのいい香りが漂ってきそう。
by Baldhead1010 (2019-10-22 05:06) 

横 濱男

太鼓に乗っている人楽でいいね。(^.^)
太鼓の音、近くで聞いたら迫力ありそうだね。。
by 横 濱男 (2019-10-22 06:46) 

mimimomo

おはようございます^^
大きいですね~おっさんが四人乗っても大丈夫!^^
秋の長雨とは言いますが、少々長過ぎ(--
by mimimomo (2019-10-22 07:11) 

g_g

昨夜から又雨、低気圧や台風のせいなんでしょうが
良い加減綺麗な秋空のなか歩きたいです。

其れにしてもでかい太鼓ですね、大人が4人乗っても
びくともしな造りなんでしょうね。
by g_g (2019-10-22 09:05) 

せつこ

おはようございます^^
立派な大太鼓に感激です。
よほど品質の良いなめし革を使ったのでしょう!
by せつこ (2019-10-22 09:43) 

Jetstream

秋らしい風景ですね。今年の秋は天気がよくなく全くアテ外れ、2度山行の機会を逃し、今月はゼロです。(笑) ワールドカップ、日本敗退は残念ですが健闘には感動、負けても爽やかさを感じます。
by Jetstream (2019-10-22 10:36) 

いろは

こんにちは^^
実家はアジスタのすぐ側です^^
立派な大太鼓ですね♪
大国魂神社でしょうか...
こちらの神社はお祭りが素晴らしいですね。
金木犀が綺麗に撮れていますね〜
by いろは (2019-10-22 12:42) 

としぽ

大きな太鼓ですね。保管する場所も大変ですね。
音も迫力有りそうですね。


by としぽ (2019-10-22 20:27) 

kazeneko

10月は日本対スコットランド戦のあった13日と今日23日の二日間しか晴れていない!?
by kazeneko (2019-10-23 19:44) 

旅爺さん

この大太鼓は日本一なんでしょうか!”凄いですね!”
このような祭りの火は消さないで欲しいですね。
by 旅爺さん (2019-10-24 10:04) 

テリー

こんな大きな太鼓が23張りも集まったら、迫力あるでしょうね。
by テリー (2019-10-24 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公園散歩甘いもの控え目で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。