SSブログ

甘いもの控え目で [monologue]

食欲の秋。
というか、秋がないのでピントきませんけど。

PA250023.JPG
元来、甘党の私。
洋モノでも、和モノでも!
朝からあんこだって生クリームだっていけちゃう口です^^
その私に「甘いもの控えてね〜」指令が(^^;;


ダイエットじゃないです、大きな病気でもありませんので、ご心配なく。
ただねぇ〜甘いもの大好きなので、食べられないストレスで爆発しそうww
コンビニ行くと、目が甘いものを追っていて、かなりアブナイ人になってるかも(笑)


この日、目の前に大きなシュークリームが・・・
「週末だけだったら・・・」の天の声に甘んじて・・・パクッ!!!

幸せすぎ〜〜〜♪♪♪



PA250018.JPG
こんなヤツも出現。
中身はチョコ・・・。



IMG_1204.jpg
この時期、何にでもこんなヤツが目立ってます(笑)


「甘いもの控えてね〜」指令は、いつ解除になるのか。。。
お菓子だけでなく、果物や蜂蜜、煮物・・・と。
世の中、甘いものが多すぎる!!

と、記事書きながら頭の中では、粒あんたっぷりのたい焼きががグルグル廻ってます(^^;;


nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 13

としぽ

こんばんは。
私も甘い物には目がないです。お酒も好きですが。

by としぽ (2019-10-26 23:46) 

Baldhead1010

自分の身体は脚力鏡で見ないようにしています^^
by Baldhead1010 (2019-10-27 04:24) 

mimimomo

おはようございます^^
achamiさんってお写真で見る限り痩せていらっしゃるようですが
甘党なんですか? わたくしの友人にも一人そう言う人がいたわ。
すごっく痩せているのに「お大福二つぐらい平気よ」と・・・(--
元来辛党のわたくしは、お大福半分でも「沢庵欲しいぃ~」になります^^
by mimimomo (2019-10-27 07:01) 

横 濱男

ダメだと言われると余計に食べたくなります。
チョットくらい・・・それが危ないんです。
誘惑が多すぎて、困っちゃいますね。
頑張りましょう。。
by 横 濱男 (2019-10-27 08:50) 

g_g

自分も甘い物大好きです。
酒飲みながらでも食べられますよ。
by g_g (2019-10-27 10:05) 

いろは

こんばんは^^
駄目と言われると余計に食べたくなるのは誰でも同じです^^
最近、何にでもハロインのマークが付いていますよね。
誰から指令が出たのでしょう...?
by いろは (2019-10-27 17:23) 

Jetstream

私も節制したいのですが、いつも誘惑に負けてます。(笑) 山登りには塩大福がよろしいとのことです。
by Jetstream (2019-10-27 17:31) 

テリー

私は、あまり、甘い物を食べると、調子が良くないです。
甘いものが食べられるというのも、健康な証拠かもしれませんね。
by テリー (2019-10-27 17:32) 

kazeneko

登山中なら、甘い物も良いですね。
自分は普段生活で甘い物と頂く事は、自制します。特にこの時季は悪魔に魂を売ってしまいそうになるからw

by kazeneko (2019-10-27 17:37) 

せつこ

甘いものは美味しいから我慢は辛いね。
我が家は1日一回の朝のコーヒータイムの時だけに決めてます。
by せつこ (2019-10-28 10:06) 

レイン

職場では旅先でのお土産や差し入れがあってついつい食べてしまいます(>_<)
by レイン (2019-10-28 19:48) 

mimimomo

こんばんは^^
どこか出かけていたの?
by mimimomo (2019-10-29 20:47) 

lovin

甘いもの、、は、頑張れるけど、
酒ダメってなったら、、気が遠くなります~~。
シュークリームは大好き!脳がリラックスしたいときに。。
しばらくがんばってくださいまし。m(__)m
by lovin (2019-10-30 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋のヒトコマ海の季節! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。