SSブログ

海の季節! [underwater]

これからが私の海シーズン(笑)
4ヶ月振りの海、どの子に会えるかなぁ^^

PA280063.JPG
久しぶりに見た富士山は、雪を被っていました^^



海の中は、台風の影響で泥が岩に堆積していて、全体的にドヨーーン。
フィンで巻き上げちゃうと、視界が悪くなります。
19号では、大量のゴミが打ち上がっていたそうです。



PA280025.JPG
セスジミノウミウシ




PA290182.JPG
今年この海で生まれたアオリイカたち


あ〜〜海は良いねぇ〜♪
ちがう、海”も”です^^

nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 12

トックリヤシ

オッ! 海、再開ですね!
竹を束ねたイカの産卵礁,健在なんですね^^
by トックリヤシ (2019-10-29 22:03) 

lovin

え?これからが海なんですか??
by lovin (2019-10-30 02:34) 

g_g

海の方が古里でしょうか!
ウミウシは青変わらずメンコイ!!
by g_g (2019-10-30 09:00) 

mimimomo

こんにちは^^
そうそうー海”も”ですよ^^
アオリイカ、この頃不漁なのよね~(食べる方に話が行く人ーー)
by mimimomo (2019-10-30 10:44) 

いろは

こんにちは^^
山に海に好いですね^^
セスジミノウミウシ、いつみても綺麗ですね♪
by いろは (2019-10-30 15:20) 

横 濱男

アオリイカ・・・食べたい~!!
ご決断から終戦・・・軍部がまだやる気満々だったんでしょう。
弾の飛んでこないところにいるからね。
by 横 濱男 (2019-10-30 18:57) 

テリー

山に、海に、すごいですね。
アオリイカ、食べたいですね。

by テリー (2019-10-30 19:32) 

Baldhead1010

台風の後の海のがれきはすごいでしょうね。

漁師さんが、漁にならないと嘆いていました。
by Baldhead1010 (2019-10-31 04:20) 

すー

おはようございます
雪を被った富士山ですか!
そんな姿が見られるまで2ヶ月ほどと、本当に早いですね。

そうですね「海も」ですよね(^_^)ニコニコ
by すー (2019-10-31 04:31) 

としぽ

おはようございます。
台風が色々と来ていたから海の中はかき回されて
変わっているでしょうね。
by としぽ (2019-10-31 09:08) 

Jetstream

海からの冠雪の富士は清々しいです。
温暖化や災害で海の生態系に変化が及ばないといいですね。
by Jetstream (2019-10-31 09:50) 

OJJ

アオリイカ、良いですね~美味そう!
by OJJ (2019-11-03 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甘いもの控え目で嗚呼。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。