SSブログ

季節モノ [underwater]

朝晩は秋らしくというか、初冬チックになってきましたね。
昼間はお日様サンサンですけど(笑)



海の中でも、季節モノが^^

PA290257.JPG
ニシキフウライウオ

ペアでいたそうですが、この日はソロで。
ヤギ類やウミトサカ類、ウミシダ類などの近くで、頭を斜め下に向けて静かに浮いています。
基本的にホストに似た色をしていることが多いですね、なのでこの子は赤。



PA280017.JPG
どこを見ているんでしょうね〜^^
フラフラしているので、ピントが合わせづらい・・・(^^;;

nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 9

いろは

こんばんは^^
ニシキフウライウオ、風来坊なのでしょうか...^^
ホストに似た色ということは擬態できる?
天敵は何?
by いろは (2019-11-06 17:15) 

トックリヤシ

しばらく見ていないな~、 ここにもいるのかな~。。。
by トックリヤシ (2019-11-06 17:35) 

横 濱男

フウライウオ・・・漢字で書くと、風来魚??だね。
でも魚じゃ無いよね??
by 横 濱男 (2019-11-06 18:58) 

Baldhead1010

棘が一杯あるようで、おいしくなさそう。
by Baldhead1010 (2019-11-07 04:20) 

mimimomo

おはようございます^^
え~、これウオ? エビかと思いました。
by mimimomo (2019-11-07 07:54) 

OJJ

錦風来魚?金銀珊瑚に綾錦?それにしても風来魚とは・・今ならフウテン?
by OJJ (2019-11-07 08:46) 

テリー

フウライウオと言われても、魚とは、思えませんね。
by テリー (2019-11-07 22:04) 

Jetstream

いつも思うんですが、神秘的で不思議な世界・・under water。
by Jetstream (2019-11-08 00:56) 

kazeneko

目はどこ?
by kazeneko (2019-11-08 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セクシー♪カサゴたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。