SSブログ

カサゴたち [underwater]

気付くとこの子たちに囲まれたりする(^^;;

PA280073.JPG
ミノカサゴ

伊豆では普通種。
ゆったり優雅に泳ぐので、被写体としても撮りやすい。
しかし背びれのトゲに猛毒を持っているので、注意が必要。
どこにでもいるし、大型なのであまりカメラを向けることはないのですけどね〜ww



でも、カサゴでもちびっ子は可愛いのです。
つい追いかけてしまう^^

PA280109.JPG
多分、キリンミノカサゴの幼魚と思われます。
成魚はあまりいないかも。



PA290247.JPG
こちらは多分、ネッタイミノカサゴの幼魚(^^;;
追いかけたら岩の裏側へ退避されちゃった・・・。


カワイイ顔してても近づきすぎは危険!
このサイズでも、毒装備持ってますから〜。


nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 10

Baldhead1010

親戚のホウボウの煮付けはおいしいですね^^
by Baldhead1010 (2019-11-08 04:23) 

横 濱男

ミノカサゴ・・・格好いいよね。
トゲにご注意。。
by 横 濱男 (2019-11-08 10:34) 

すー

こんにちは
毒が怖い私でした(-_-メ)
by すー (2019-11-08 13:23) 

せつこ

綺麗な魚ですね、でも毒を持っているなんて怖い!
by せつこ (2019-11-08 15:05) 

いろは

こんにちは^^
カサゴって綺麗ですね♪
海の中で会って見たいです^^
by いろは (2019-11-08 16:36) 

テリー

カサゴの幼魚は、かわいいですが、棘を見ると、鋭い感じで、刺さったら痛そう、しかも、猛毒があるのなら、怖いですね。
by テリー (2019-11-08 17:31) 

トックリヤシ

カサゴの幼魚、こちらでは滅多にお目にかかりませんな~。
卵や稚魚の時代に黒潮に乗って北へ行っちゃうようですねvv;
by トックリヤシ (2019-11-08 18:16) 

mimimomo

こんにちは^^
カサゴって食べられますよね? 種類が違うのかしら。猛毒持っているなんて・・・
by mimimomo (2019-11-09 12:20) 

OJJ

キレイなカサゴのトゲは多分毒を装備しているのでしょうね~でも美味そう!
by OJJ (2019-11-10 14:35) 

としぽ

優雅に泳いでいるイメージですね。
by としぽ (2019-11-11 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節モノおうち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。