SSブログ

ボートダイビング [underwater]

今日から街は、一気に年末モードですねぇ〜。


PC090233.JPG

沖縄は地形も魅力的。
ボートで出ると、こんなホールも堪能出来る^^



PC090232.JPG
ホールの中には、暗闇が大好きな子が群れています。
アカマツカサ。
お目々がとても大きくてチャーミング♪



PC090340.JPG
ボートへ戻る前に浅場で減圧停止中。
サンゴとお魚の群れ群れに、癒されるのです^^



PC090316.JPG
ハリセンボン
ちょっと刺激を加えると、パンパンに膨れます。

この時は、水面近くで数匹が群れていて・・・
この子はとても近くまで寄ってきて、
でもイマイチ元気がなく、弱っていたのかなぁ・・・だからパンパンにできなかった(^^;;
真意は不明です。


私が仕事をしている業界では、今日までというところもあるようです。
私はもう少し頑張らないと!

nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 13

Baldhead1010

28日の仕事納めの頃がなつかしい^^
by Baldhead1010 (2019-12-26 04:34) 

すー

おはようございます
一枚目の写真のブルー色が何とも素敵ですね。
私も朝の仕事が終わり、今日から我が家の大掃除かな(^_^)ニコニコ
by すー (2019-12-26 07:18) 

mimimomo

おはようございます^^
ハリセンボン、弱っている?でも何だかうっとりachamiさんに見惚れているようにも見えますが?^^
by mimimomo (2019-12-26 07:52) 

横 濱男

ハリセンボン・・・気持ちがブルーだったのかな。。
by 横 濱男 (2019-12-26 08:51) 

lovin

沖縄、最近は行っても海には入らないな~~。(汗)
温かいとこに行きたいです~~。
by lovin (2019-12-26 09:42) 

トックリヤシ

マイポイントと似た地形だな~^^
by トックリヤシ (2019-12-26 10:02) 

よしころん

今年も変わらず仕事なので、特に年末年始の雰囲気はない…かな^^;
by よしころん (2019-12-26 10:23) 

いろは

こんにちは^^
海の底は綺麗ですね〜
こんな可愛い子が群れているのですね。
ハリセンボン、何か話かけているようです^^
by いろは (2019-12-26 11:59) 

(。・_・。)2k

なんの仕事してるのか いつも不思議なんだけどぉ

by (。・_・。)2k (2019-12-26 14:56) 

よしころん

>雪かきは行政などがやってくれるのでしょうか。
道路は県の除雪車、別荘地内は管理の除雪車が行ってくれますが家のまわりはもちろん自力ですよぉ^^;
by よしころん (2019-12-26 16:41) 

テリー

ハリセンボン、かわいいですね。
年末、もう少し、お仕事ですか、頑張って下さい。
by テリー (2019-12-26 21:36) 

としぽ

こんばんは。
年賀状をやっと出しました。もう歳末ですね。
by としぽ (2019-12-26 22:39) 

せつこ

山に海に楽しませていただきました。
珍しい海の世界も面白かったです。
来る年も楽しみにしてます。
佳い年をお迎えください。
by せつこ (2019-12-28 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。