SSブログ

バルタン vs ウルトラ [underwater]

バルタン星人のモデルなのかも!?

P1100039.JPGウミウシカクレエビ


ググると、大型のウミウシに乗っかっている写真が多い。
最初は<ヤラセ!?>と思っていたのですが
そのシーンに出会った時に、これは自然なんだ!と感動したモノです。
だから、ウミウシに隠れているエビなんだなぁ〜と、納得^^
ただ、今回のようにナマコに乗ってるシーンも多いんですけどね(笑)




バルタン星人がいれば、ウルトラマンも必要です^^

PC090265.JPG
ウルトラマンボヤ

この呼び名はダイバーだけに通じる通称。
和名がないんだそうで・・・。
この名前の方が、覚えやすい^^

伊豆には生息していないホヤなので、伊豆でのバルタン vs ウルトラの戦いは実現しませんww



************

1月も終わりですね〜
見えないウイルスの感染
心配な2020の始まり
これ以上広がりませんように。。。

nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 10

Baldhead1010

コロナウイルス、間もなく日本でもパンデミックになりそうです。
by Baldhead1010 (2020-01-31 04:14) 

すー

おはようございます
どちらも不思議で可愛い(^_^)ニコニコ

新型肺炎、広がってますね!人混みが怖い!
by すー (2020-01-31 04:16) 

せつこ

おはようございます^^
海の生き物って面白いね、ウミウシカクレエビですか!
自然界の不思議ですね。
新型肺炎……しばらく旅行を控えます。
by せつこ (2020-01-31 07:10) 

lovin

おはようございます。
これ、ホヤなんですか!?なんかすごい。。
コロナウィルス、、早く落ち着いてほしいですね。
by lovin (2020-01-31 07:22) 

よしころん

見えないものが大事。
見えないものが怖い。
by よしころん (2020-01-31 11:07) 

横 濱男

ウルトラマンボヤ・・・じぃーっと見てるとウルトラマンに見えてくる(^▽^)
by 横 濱男 (2020-01-31 12:35) 

いろは

こんにちは^^
ウミウシに乗っていると言うことは、小さいのですね。
変わった模様のえびちゃん。
本当!ウルトラマンですね〜
by いろは (2020-01-31 14:11) 

Jetstream

なるほど、海のウルトラマンですね。当方は冬眠中?です。
by Jetstream (2020-01-31 17:43) 

トックリヤシ

残念ながら、我がフィールドではウルトラマンには会えていませんな~、
ホヤ類は面白いので這いつくばって探しているのですがね~。。。
by トックリヤシ (2020-01-31 20:16) 

としぽ

こんばんは。
ウルトラマンボヤはわかりやすいですね。
新型肺炎は怖いけど経済への影響も怖いですね。
by としぽ (2020-01-31 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目を捉えた!ウミウシ4種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。