SSブログ

夢中 [bird]

この子、人間っぽい^^
公園内の池で、獲物探しに夢中。

OMD50072.JPG
ダイサギ



公園内の自然観察園を後にする途中で
何やら、派手にガサガサ!!

OMD50080.JPG
シロハラ
葉っぱの上をのっしのっしと歩き回っていた。
しばし、観察。



OMD50088.JPG



次の瞬間!
OMD50089.JPG
コチラも獲物探しに夢中^^



以前、ここにもカワセミがいたんですけど、引っ越しちゃったかなぁ・・・。


nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 11

Baldhead1010

シロハラは割合鷹揚ですね。
餌を探す姿もかわいいです^^
今年はまだ見かけていません。
by Baldhead1010 (2020-02-13 04:26) 

せつこ

おはようございます^^
シロハラが餌探し……この時期になると我が家の庭はツグミが来て餌探し、こんな感じで落ち葉を掻きだし通路を汚くします。
by せつこ (2020-02-13 06:01) 

よしころん

すごい頭突っ込み!(笑)

天神平スキー場の積雪、今朝は190センチなのでやや増えたけど例年の積雪には遠く及ばずですねぇ…
こちらも朝から雨…
by よしころん (2020-02-13 08:29) 

いろは

こんにちは^^
シロハラ、会いたいです!
よく見ると胸の辺りの羽が綺麗ですね♪
目の縁もオレンジでお洒落です^^
by いろは (2020-02-13 16:11) 

横 濱男

捕食中は脇目も振らず・・・集中ですね(^▽^)
シロハラ、地面に頭突きだね。。
by 横 濱男 (2020-02-13 19:16) 

旅爺さん

薄暗そうなのに明るいのはライト点けてるんですか?。
綺麗に撮れてますね。
by 旅爺さん (2020-02-16 07:02) 

kazeneko

ダイサギのダイブも見てみたいです。
by kazeneko (2020-02-16 08:58) 

としぽ

こんばんは。
シロハラは派手に動くからわかり易いですね。
by としぽ (2020-02-16 21:15) 

OJJ

シロハラって云うのですか?ま、圓楽よりは白いか・・笑)
by OJJ (2020-02-17 12:05) 

テリー

シロハラ、よく撮れていますね。最近MFでは、あまり、見かけません。
by テリー (2020-02-17 23:01) 

mimimomo

おはようございます^^
ここの公園多分わたくしが行った公園だと思いますが、その時もシロハラがいましたねぇ~主みたいなのかな^^
by mimimomo (2020-02-18 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アスパラチョコうちの子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。