SSブログ

渚親水公園 [photo]

ランチ後、渚親水公園までお散歩。


OMD50056.JPG
オオカンザクラが満開♪




OMD50061.JPG
この方も、忙しそうです^^




OMD50076.JPG
ユリカモメ
ホントに赤い足してるんですね〜。




OMD50087.JPG
お!カラフルな船が。




OMD50089.JPG
熱海から伊豆諸島へ就航している高速ジェット船!

ジェットエンジンで海水を吹き出し、空気のかわりに海水から揚力(浮き上がる力)を得て飛ぶ「海のジェット機」。
ハイスピードと高い安定性、なめらかな航行を実現しているとのこと。

これに乗って、よく大島へ行きました!
確かに揺れが少ないんですよ。



OMD50091.JPG
港近く低速になったので、船が低くなっているのが分かりますか?




OMD50098.JPG
初島へ行く船が出航していきました。




OMD50100.JPG
餌やり中ww




OMD50101.JPG
ガス灯



久しぶりに海の香りを感じ、のんびりとした1日を過ごしました♪


nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 10

Baldhead1010

メジロの餌の温州ミカンが、お店から姿を消しつつあります。
by Baldhead1010 (2020-03-04 04:03) 

トックリヤシ

水中翼船、船の底にスキーを履いてボーゲン?しているんですね。
大島から帰るとき、熱海まで乗ったことあります^^

by トックリヤシ (2020-03-04 10:17) 

よしころん

佐渡島へ渡るにもジェットボイルあるけど乗ったことなくて…
早いけど料金高い^^;
何年か前クジラとの激突あったし~^^;
by よしころん (2020-03-04 15:20) 

いろは

こんにちは^^
ユリカモメが可愛いですね♪
そう言えば、私は見た事がないかも...^^
高速ジェット船も未経験です。
by いろは (2020-03-04 15:29) 

OJJ

良い雰囲気ですね~港の直ぐ傍の〇トー園?6階の窓辺から眺めたことが有るので良く分かります。
by OJJ (2020-03-04 17:34) 

横 濱男

海の香り・・・体の中が消毒できそうだね。。(^o^)
最近、海は横浜港しか見てないなぁ~。
by 横 濱男 (2020-03-04 18:52) 

テリー

水中翼船、昨年、隠岐の島から戻るときに、乗りました。マレーシア、ティオマン島で、乗ったときは、波が荒く、結構船も揺れました。
by テリー (2020-03-04 22:02) 

すー

こんにちは
こんなのんびりとした雰囲気・・・日本中が取り戻したいですね。
by すー (2020-03-05 17:50) 

としぽ

こんばんは。
海はもう春らしくなっていますね。
by としぽ (2020-03-05 21:48) 

Jetstream

海も好きですが、なかなかいけません。
by Jetstream (2020-03-08 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。