SSブログ

スプリング・エフェメラル② [flower]

あの日から9年。
忘れない、あの日のことを。


*******************
春の妖精ちゃん♪

OMD50038.JPG
シュンラン
ちょっと早かったのか、この子のみ。




OMD50056.JPG
ニリンソウ




OMD50050.JPG
お!アズマイチゲ!




OMD50061.JPG
こちらもアズマイチゲ




OMD50062.JPG
あら!プチ群生のアズマイチゲ




OMD50063.JPG
何枚でも撮っちゃう♪




OMD50007.JPG
オオイヌノフグリ
この子達も立派な妖精ちゃん♪




OMD50070.JPG
色がホント素敵です☆



*****************
何ひとつ解決してないですねぇ〜。
不安材料が、増えていくだけのような日々。
どう行動すれば、良いのでしょうね〜。


nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 10

Baldhead1010

この日の9日後、親父が満91歳で無くなりました。

今でもあの津波映像を見ると恐怖を感じます。
春蘭のお花を塩漬けにして、春蘭茶をどうぞ^^
by Baldhead1010 (2020-03-11 04:09) 

横 濱男

春だね。。
オオイヌノフグリ・・・名前変えて欲しいよね、、。
カワイイ花なのに。。(^-^*)

by 横 濱男 (2020-03-11 06:35) 

すー

おはようございます
世の中暗くとも春はしっかりとやってきますね。

すっかりコロナウイルス騒ぎで影に隠れているようですが、まだまだ・・続いているということを心にとどめることは大切ですよね。
by すー (2020-03-11 06:56) 

いろは

こんにちは^^
ニリンソウやアズマイチゲが咲くと、カタクリも咲き始めるでしょうね。今年は観に行かれないかも...。
オオイヌノフグリのブルー、綺麗ですよね♪

by いろは (2020-03-11 15:00) 

テリー

アズマイチゲのアップがいいですね。オオイヌフグリは、群生の写真がいいですね。
by テリー (2020-03-11 15:39) 

Jetstream

綺麗な花ですね。似ている花が多いんで自信がない限り名前は書かないようにしています。恥をかきますので・・(笑)
by Jetstream (2020-03-11 16:34) 

よしころん

季節が巡ってくると毎年咲く花々はエライ…
いつも思います。
by よしころん (2020-03-11 18:41) 

せつこ

今晩は~~
春ですねぇ~~シュンランもそんなに頭を持ち上げて♪
草花は可愛いですよね。
by せつこ (2020-03-11 20:30) 

としぽ

もう春らしい花が咲いてますね。
もうあれから9年なんですね。
by としぽ (2020-03-11 22:30) 

kazeneko

もう、ニリンソウが咲いているんですね。
地震、台風、コロナと災害は終わりが無いのですけど、出来るだけ備えはしたいものですね。
by kazeneko (2020-03-14 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。