SSブログ

スプリング・エフェメラル③ [山のお花]

毎年見に行っていた生息地は、昨年の台風の影響か、封鎖されていました!!!
知らずに行ってしまって・・・
同じ目的のオジサマと、「え〜〜〜!!!!」と、声を合わせてしまいました(笑)

ならば、別の生息地へ♪



OMD50153.JPG
ハナネコノメ


これこそ、妖精☆

もう、嬉しくって何枚も何枚も・・・


OMD50155.JPG


今年は咲くのが早かったようです。

同じような写真ですみません(^^;;


OMD50164.JPG


行きずりのハイカー達と、キャーキャー言いながら撮りっこ^^



OMD50171.JPG





P3120037.JPG


春の妖精に、メロメロ♡
ワタシの顔は、ニッコニコだったに違いない♪




nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 11

トックリヤシ

高尾には何回も行ったけど・・・
あの頃はお花に興味がなかったもんでひたすら歩くだけでしたね。
今となっては「高尾は遠くなりにけり・・・」です^^;
by トックリヤシ (2020-03-14 13:55) 

いろは

こんにちは^^
ハナネコノメ、可愛いですね〜♪
2枚目の崖の様な所に咲いているお写真が素敵です!
行きたいけど、もう歩けないかも...^^
by いろは (2020-03-14 14:26) 

よしころん

ほんにカワユイハナネコちゃん♪
こちらでも咲いてるかなぁ… 寒すぎるかなぁ…
探してみます!

こちらは朝からめっちゃ雪ですよぉ^^;
by よしころん (2020-03-14 14:51) 

Jetstream

とても綺麗で可憐な花ですね。今は街中雑踏へは出来るだけ近づかないようにしています。今は高尾山も人出が少ないでしょうね。
by Jetstream (2020-03-14 17:24) 

Baldhead1010

また、寒の戻り、お花たちも震えているでしょうね。

桜の開花が異常気象を表しています。
by Baldhead1010 (2020-03-15 04:16) 

横 濱男

別の生息地には、同じ目的のオジサマも知っていたのかな。。
折角、行ったんだからね。。
by 横 濱男 (2020-03-15 10:44) 

テリー

ハナネコメの群生、すばらしいですね。
by テリー (2020-03-15 21:24) 

旅爺さん

ハナネコノメって初めて聞きましたが小さな花が群生して綺麗ですね。

by 旅爺さん (2020-03-16 06:15) 

せつこ

今晩は~~
ハナネコノメ草が咲いてましたか、今年は早いですね。
ネコメソウも良いけど、achamiさんのニッコニコの笑顔が見たい(@@)

by せつこ (2020-03-16 17:43) 

mimimomo

おはようございます^^
今年は相当早かったのですね~ わたくしは21日頃に行こうと思っていました。もっともこの武漢コロナのせいで行くのは止めましたが。行ってももう終わっているかもしれないですね(--

この騒ぎは結局治療薬や予防薬が出来ないと完全に収まることはないでしょうね。日本で患者0になっても、完全に人の出入りを止めることは不可能ですから。海外から持ち込まれたらまた元の木阿弥。薬の開発が待たれます。
by mimimomo (2020-03-17 06:28) 

OJJ

春の妖精、キレイです~
by OJJ (2020-03-23 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。