SSブログ

スプリング・エフェメラル④ [山のお花]

暑さ寒さも彼岸まで
ということで、今日からは一気に気温が上がるそうで・・・。
体調管理に気をつけましょうね。

高尾へ行ったには平日、意外に多くの人が出ていました。
ワタシが降りる時間に上がってくる学生たち(^^;;
行くところがないのでしょうね〜。


OMD50011.JPG
テングチョウ
高尾で春を告げるチョウチョです。




OMD50084.JPG
シュンラン
以前見たところと別の場所で咲いていました♪




OMD50089.JPG
ヤマルリソウ
少し痛んでいる子も。
この場所で点在していました。




OMD50102.JPG
ヨゴレネコノメ
名前が少し可愛そうな子です(^^;;




OMD50189.JPG
ニリンソウ
群生とまではいきませんが、それなりに咲いていました。

nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 12

Baldhead1010

春蘭もじっくり探すと舌が無点のものがあります。

無点モノは結構なお値段になります。
(勝手に採取してはいけません。)
by Baldhead1010 (2020-03-18 04:30) 

横 濱男

若い子は体力発散したいですからね。
児童達も近くの公園で遊び回ってます。
年寄りはジッと出来ますが。。。(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2020-03-18 06:44) 

テリー

山歩きは、健康的で、いいですね。

by テリー (2020-03-18 09:55) 

トックリヤシ

動植物(魚類も含めて)に「よごれ」が付くの名前が多いですよね。
なんだか汚い物みたいで可哀そうです^^;
by トックリヤシ (2020-03-18 10:04) 

よしころん

妖精ちゃんたち、どんどん咲き始めてるのね♪
こちらは今朝も朝起きると新雪積もってました^^;
by よしころん (2020-03-18 10:35) 

(。・_・。)2k

姉さんはなんでも詳しいよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-03-18 13:55) 

lovin

どこも臨時休園とかなので、外歩いてる人、
公園にいる人が多いような気がします。
山もそうか~~。高尾山あたりは行きやすいでしょうね~~。
by lovin (2020-03-18 15:12) 

Jetstream

ニリンソウ見れて良かったですね、今年は早いのかな。山でもマスクしてる方が時折いらっしゃいますが、花粉対策なんでしょう。電車の手すりは注意してください。ステンレスの表面に付着した新コロナVは3日間生存しているとのことです。厄介なウィルスですね。
by Jetstream (2020-03-18 17:28) 

すー

おはようございます

人間界の騒ぎとは関係なく植物たちは春への準備を進めていますね。

by すー (2020-03-19 04:39) 

いろは

こんにちは^^
ヤマルリソウ大好きです!
ニリンソウが沢山咲いて、素敵なところですね♪
テングチョウは見たことが無いです^^
by いろは (2020-03-19 15:43) 

としぽ

こんばんは。
外に出て遊ぶのが一番ですね。人があまり増えても困りますね。
by としぽ (2020-03-19 21:16) 

OJJ

ヨゴレネコノメ・・確かに可愛そうです、イヌノフグリの次に!
by OJJ (2020-03-23 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。