SSブログ

アンテナ [ウミウシ]

いつもとは違う4月のスタート。


P3150096.JPG
クロスジウミウシ
伊豆では少しレアかなぁ〜。



P3150098.JPG
シッポの一部が、大きく伸びていました。
どうしちゃったのかな?
何かをキャッチするためのアンテナ?



*******************

昨日、最寄り駅から都心への移動の電車はそれなりに混雑していましたが
仕事で向かった表参道や銀座は、閑散としていました。

やはり、有名人のあっという間の死は、大きな影響があったのでしょうね。
電車内では手袋をしている人もちらほら。

毎日、ドキドキしながら過ごしています。

大きく呼吸できる日が、早く来ると良いですねー。


nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 11

Baldhead1010

都会はどうしても人と人との接触があるから怖いですね。

はやく気温が高く湿度も上がり、紫外線がガンガン降り注いで欲しいです。
by Baldhead1010 (2020-04-01 03:56) 

よしころん

まるで一角獣の角のよう^^
by よしころん (2020-04-01 09:03) 

トックリヤシ

ホントだ~! ユニコーンウミウシ?^^;

by トックリヤシ (2020-04-01 09:40) 

lovin

症状はないけど、自分も感染してるんじゃないかな、と思ったりして、
ドキドキします。。
もう封鎖してくれたほうが、って思っちゃいます。
海は平和かな?

by lovin (2020-04-01 12:43) 

いろは

こんにちは^^
そうなのです。ちょっと頭痛がすると心配になります^^
臭いにも敏感になったりして^^
早く自由に歩きたいですね。
by いろは (2020-04-01 15:02) 

横 濱男

電車通勤3日間だけしてますが、
逆方向なので空いているけど、やはり不安です。
何故、国は「緊急事態宣言」を出さないんだろうね。
オーバーシュートを起こしたらニッチもサッチもいかないからね。


by 横 濱男 (2020-04-01 21:12) 

テリー

混んでいる電車に乗るのは、いやですね。
by テリー (2020-04-01 23:51) 

mimimomo

おはようございます^^
名前だけあって黒い筋が目立つウミウシ、言われるまで伸びた尻尾に気付かなかった(-。-
家にいるのは別に嫌いじゃないけれど、疑心暗鬼になって買い物するのは嫌ですね~近くでくしゃみなんてされると、「この馬鹿野郎」と言いたくなります(^^ゞ
by mimimomo (2020-04-02 06:37) 

すー

おはようございます
>大きく呼吸できる日が、早く来ると良いですねー。
待ち遠しいです!
by すー (2020-04-02 06:50) 

としぽ

こんばんは。
電車とか人混みはこわいですね。
自然の中で遊ぶのが一番ですね。
by としぽ (2020-04-02 21:32) 

せつこ

こんにちは~~
みんなで守れば、その日は早く来ます。
広がらないためにも守ることが大事ですね。
by せつこ (2020-04-03 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。