SSブログ

解除だけど・・・。 [flower]

東京も解除されたけど。
う〜〜ん、どうなんだろう〜。


去年の今頃は、コンスタンスに山へ行っていたようです(笑)

OMD50145.JPG
イカリソウ




OMD50158.JPG
サイハイラン(この時期、まだ咲いていなかった)




OMD50176.JPG
ツボスミレ




解除に嬉しい反面、やはり怖いなぁ〜という気持ちもあります。
買い物したい!とか、髪切りたい!とか、イタリアン食べに行きたい!とか
映画観たい!コンサート行きたい!海行きたい!山行きたい!とか、色々ありますけど。。。

「移らない、移さない」しばらくは、これが合言葉ですね〜。

解除されたからこそ生じる、新たな緊張感。

まだまだ、気をつけて生活していきましょうね。


nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 13

Baldhead1010

三密、マスク、手洗い、これに気をつければ、かなり防げるように思います。

人と人との距離を取る、これなかなか難しいですね^^;
by Baldhead1010 (2020-05-26 04:51) 

mimimomo

おはようございます^^
解除されたって武漢コロナが無くなったわけじゃないですから、引き続き警戒警報^^
しかし緊急事態が解除されたらすっかり元の日常が戻ったと勘違いされている人も多い様で・・・平気でくっついてくる人がいます(--
by mimimomo (2020-05-26 06:32) 

横 濱男

新コロナ立ちは解除してないから、いつでも寄って来るからね。。
ワクチンが出来るまでは要注意です。。

by 横 濱男 (2020-05-26 06:35) 

せつこ

おはようございます^^
サイハイランも地味な花ですが、好きな花です。
山も行けないし見られないね。
by せつこ (2020-05-26 08:14) 

よしころん

自己防衛するしかないでしょうか…
高尾山の倍以上標高のある山の中に住んでいるので…
申し訳ないくらい^^;
by よしころん (2020-05-26 10:28) 

lovin

解除されたけど、
まだまだ気持ち的には解放感ないですよね。
その辺にウィルスいるんだろうしな~~。
緊張感たもちつつ、、な、新しい生活ですね~。
by lovin (2020-05-26 10:44) 

Jetstream

こんにちは achamiさん。今夏もトレッキングをとすべて昨年中に手配済。ガックリです。楽しみ方も工夫する必要がありますね。厄介な疫病です、ワクチンを早く開発し幅広く投与ができない限りは他力本願でなく自分で切り抜けるしかないでしょう。気をつけながら前に進みましょう。
by Jetstream (2020-05-26 12:11) 

g_g

ネットを見ると結構山に行っている方もいるようですが
混み合わない山で過ごすのも良いようですね。
by g_g (2020-05-26 12:25) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なイカリソウですね♪
早く山に行きたいでしょうね^^
3蜜にならないように、気をつけてお出かけくださいね。
そうそう、私が行く予定だったコンサートは中止になってしまいました。7月なのですけれど^^
by いろは (2020-05-26 14:57) 

OJJ

何方かが書かれているようにワクチンができるまで長期戦と思います。口先ばかりのワーク チン(顎)なら既に沢山いますが・・
by OJJ (2020-05-26 18:30) 

東雲

こんばんは。
スーパーなどは、これまでと変わらず手の消毒、
3密を避けるようアナウンスしているのに、
どこか 解放された感 が漂っているようで、
「怖いな・・・」って思いました。

実家の裏のイカリソウ・・・、咲いたかな・・?
by 東雲 (2020-05-26 20:28) 

としぽ

こんばんは。
解除されてからの方が怖い気がします。
暫くは同じ生活を続けるしかないですね。
by としぽ (2020-05-26 23:34) 

テリー

暫くは、3密を避けて、手洗い、マスクですね。
by テリー (2020-05-27 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。