SSブログ

高尾のいきもの [こんちゅう]

なかなか撮れないけど、カメラ向けちゃう(^^;;


OMD50030.JPG
モンシロチョウ [→]スジグロシロチョウ 
※トックリヤシさん、ありがとうございます♪




この時期、モンシロチョウのような白い浮遊物がてんこ盛り!
去年も同じ時期に来ているんだなぁ?と、この子達を見て思いだした次第ww

OMD50197.JPG
キアシドクガ
ドクガの仲間ですが、毒はありません。
この子が高尾の山で大量発生!!!乱舞!!!!
舞ってる姿は上手に撮れなかったので。。。





あ、トンボ?イトトンボ?!!
と、叫んだら・・・カメラ目線をくれました^^

OMD50024.JPG
なんとかイトトンボ。。。ですよね(^^;;





頭上に、鳥ちゃんが!!!
もちろん、大トリミングです。

OMD50087.JPG
この子って・・・キビタキ??
だとしたら、初対面かも??
獲物をゲットした様子。




あ!!!!!
目で追いかけ、ココロで念じたら・・・ちょっとだけ撮影タイムをくれました^^

OMD50130.JPG
アサギマダラ
この日、2羽と遭遇。



撮れる装備はないけど、カメラ向けてしまう。
自然の子はとにかく魅惑的です♪

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 14

Baldhead1010

畑でははや、アカネトンボの仲間が飛び始めました。

シオカラトンボも^^
by Baldhead1010 (2020-06-17 04:17) 

せつこ

おはようございます^^
昆虫の出会えたくさん有りましたね。
今年トンボは見てないわ、毎年オハグロトンボが飛び回るのよ。
庭にカンアオイがあるから蝶は春にギフチョウが飛び回ります。
旅するアサギマダラ綺麗ですね。
by せつこ (2020-06-17 05:02) 

g_g

アサギマダラ、もう来ているんですね~
昨年は余り見ていないので今年じっくり見たいけど・・・・・
by g_g (2020-06-17 09:13) 

トックリヤシ

一枚目、モンシロチョウではなくスジグロシロチョウですね。
山の中に居るのはたいがいこちらです^^
by トックリヤシ (2020-06-17 10:02) 

lovin

キアシドクガ、蛾だけど、ふわっと白くてきれいですね。
蝶々、畑でも見かけるけど、なかなかうまく撮れません。。

by lovin (2020-06-17 11:57) 

いろは

こんにちは^^
キアシドクガ、バッチリですね♪
イトトンボのカメラ目線は初めて見たかも...
achamiさんを見つめていますね
by いろは (2020-06-17 15:06) 

としぽ

こんばんは。
色々な昆虫にも会えるんですね。
キビタキはきれいですね。
by としぽ (2020-06-17 17:35) 

よしころん

小さな生き物たち、どの子も可愛く撮れてますね^^
キビタキもよかったね♪
アサギマダラは特にバッチグー^^v
by よしころん (2020-06-17 19:10) 

すー

おはようございます
動くものの撮影が苦手な私でした。
トンボちゃんの視線がいいですね、可愛い(^_^)ニコニコ
by すー (2020-06-18 04:36) 

横 濱男

蝶々、上手く撮れてますね。。
ドクの無いドクガも毒蛾と言うんだね。。

by 横 濱男 (2020-06-18 07:27) 

旅爺さん

我が家の畑にモンシロチョウが凄く来て幼虫が
ブロッコリーとキャベツを食い荒らしてるんです。
by 旅爺さん (2020-06-18 12:54) 

OJJ

昨日アジサイ公園へ行ったけど、まだ少し早かった~
蝶は 2~3種居たけど動きが速くピンボケ!瞳はくれなかった
by OJJ (2020-06-18 17:40) 

(。・_・。)2k

キビタキ  今年逢えてないなぁ
羨ましい

by (。・_・。)2k (2020-06-19 15:08) 

テリー

アサグマダラ、綺麗に撮れましたね。

キアシドクガ、顔つきが、少し怖い感じがしますね。
by テリー (2020-06-19 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

解除後のお山歩きYellow+ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。