SSブログ

Tomato [photo]

お日様不足にも、雨にも負けず、やっと収穫♪


image1(1).jpeg
ミニトマトちゃん♪





image0(1).jpeg
最初の子♪





image1.jpeg
少しずつ色づいて^^





image0.jpeg
上に写っているトマトは、スーパーで購入の普通のトマト。ちょっと大きめでした。



今年は陽が当たるよう鉢の置き場を工夫したのですが、太陽が少なかった・・・
風が強いときは、折れないように鉢を移動したりして、手を掛けました(笑)


1株だけですがまだまだ収穫できそうで、嬉しい♪


ミニトマトは皮が固くなってしまうのですが、
THEトマト!!って味を堪能しました。
当たり前か。。。(^^;;

nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 12

(。・_・。)2k

綺麗なトマ〜トだねぇ

by (。・_・。)2k (2020-07-23 23:12) 

Baldhead1010

甘そうですね!
今年は雨が多かったのであまり甘くもなく、おまけに、割れて腐れが入ったモノが多かったです。
by Baldhead1010 (2020-07-24 04:30) 

トックリヤシ

色づきの変化を楽しめますね、ヨダレを垂らしながら・・・^^
by トックリヤシ (2020-07-24 10:39) 

Jetstream

もうそろそろ収穫の時期ですね。
トマトの旬って、今頃までくらいなんでしょうね。昔は畑でトマトを丸かじりして食べたもんです。
by Jetstream (2020-07-24 10:52) 

lovin

うわ~~、きれいにできましたね。ツヤツヤ!
うちは畑だと行くタイミング悪くてよく割れちゃいます。。
もっと頻繁に行けばいいんだけど~~。
トマトはミニのほうが栄養も味も濃いらしいです!
by lovin (2020-07-24 10:56) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なトマトですね〜♪
自分で作った物って、特別なお味でしょうね^^
by いろは (2020-07-24 15:05) 

せつこ

今晩は~~
これはこれは良かったね♬
自分で育てたものは格別でしょう(^-^)
我が家は食べきれないほど生ってます。
ビン詰めしようかな~~と考え中!
by せつこ (2020-07-24 19:49) 

横 濱男

採れ立てミニトマト、冷やしてパクリと食べたいね。。
鉢植えトマト、お手軽で良いね。
by 横 濱男 (2020-07-25 09:54) 

としぽ

採れたてのトマトは美味しそうですね。
トマトは水が少ない方が甘くなるとか聞いたことがあります。


by としぽ (2020-07-25 21:17) 

せつこ

雨の心配ありませんか?
異常気象ですね、こんなに降り続けて!
by せつこ (2020-07-27 09:18) 

テリー

ミニトマト、沢山収穫しましたね。自分で育てたミニトマトの味は、格別だったでしょう。
by テリー (2020-07-27 17:18) 

OJJ

美味そう
by OJJ (2020-08-05 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近づくとケガします赤帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。