SSブログ

山の日なので [山ガール]

今年に限って(多分)、山の日が前倒しに。
本来の8月11日が定着する前にこんな措置だと・・・忘れられちゃうかもね〜(^^;;


そんな山の日に、去年の今頃のことをずーーーっと思っていました。
この山のために、春以降は2週間に1度のペースで山行をしていました。



P8050076.JPG
数年かけて夢が叶った、槍ヶ岳への山行!



そうそう、山行中は天気に恵まれ、暑すぎるくらいでした。



P8050092.JPG
チングルマもたくさん咲いていたなぁ〜。



P8050108.JPG
翌日の登頂を控え、ドキドキしながら槍様を眺めていました。



そして登頂当日。
P8060138.JPG
シコタンソウもたくさん♪



鎖と岩登りは大好物ですので(笑)
とってもワクワクしながら登らせて頂きました^^



P8060142.JPG
槍ヶ岳山頂!!!
もちろんめっちゃ笑顔の私です^^
(今年は、この写真の左にあるお山へ行きたかった・・・)



P8060158.JPG
山頂からの眺めは格別!!!
見えるのは「槍ヶ岳山荘」お世話になりました!



今年は、コロナの影響でまともなトレーニングができず、
一応申し込んだ山ツアーは小屋の都合で中止。。。


ま、「山へ行きたい!という気持ちは衰えていないようなので(笑)
タイミングが合えば行こう!と思っていますが、どうなるか(^^;;


山は逃げないけど、体力は確実に衰えます。
また、身近なお山歩きから始めましょうかねぇ〜。

nice!(42)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 19

(。・_・。)2k

トレーニングってどんなことするの?

by (。・_・。)2k (2020-08-10 22:11) 

せつこ

槍も登ったのか……凄い!
鎖と岩登りが好きだなんて山女になったね♬
今年は、あちこちの山小屋が閉じているからいつもと違います。
by せつこ (2020-08-11 04:13) 

Baldhead1010

近頃お天気も悪いし、気温も高いので、朝散歩も階段の上り下りダッシュも止めています(◞‸◟)

高いお山のあの空気をもう一度吸ってみたい。
by Baldhead1010 (2020-08-11 04:37) 

横 濱男

山小屋は、蜜になってないのかな??
by 横 濱男 (2020-08-11 07:22) 

としぽ

山小屋は立派なんですね。
山の上は涼しいけどそこに行くまでが大変ですね。
by としぽ (2020-08-11 08:39) 

g_g

このような山に行ける体力が欲しいです、いぜんから無理なので
挑戦しませんでしたが・・・ただ高山植物をこの目で見たかったです。
by g_g (2020-08-11 08:40) 

Jetstream

印象に残る山行でしたね。一度ピークを踏んだ山は遠くから眺めてもよくわかります。今年は登山口から日帰り出来る名山が登れるといいですね。でも近場はすべて登られたかも。。まだまだ大丈夫、楽しみは残ります。
by Jetstream (2020-08-11 09:12) 

すー

おはようございます
相変わらず良いお天気に恵まれていますね(^_^)ニコニコ
by すー (2020-08-11 09:19) 

lovin

やりたいことの気持ちが衰えないのはスバラシイ!
ワタシは今なんかやりたいことが見えなくなって、モヤモヤしてます~。
by lovin (2020-08-11 09:22) 

トックリヤシ

TV番組「田中陽気のグレートトラバース」を毎回観ていますが、
今朝は唐松岳、スキーで行った八方尾根がらケルン伝いに上って
カラマツの尾根まで、真近に唐松岳をながめ、そこから細野まで一気に下るのが恒例でした、懐かしい思い出です^^
横尾にテントを張り、槍・穂高を攻めたのも昔のこと、若かったんだね~^^;


by トックリヤシ (2020-08-11 09:55) 

kazeneko

槍ヶ岳への想いは同じですね~
by kazeneko (2020-08-11 19:59) 

いろは

こんにちは^^
この景色、素晴らしいですね♪
私は登れませんでしたが、こうして拝見できるだけでも
嬉しいです。高山植物が咲き乱れていて夢のようです^^
by いろは (2020-08-12 14:59) 

テリー

槍ヶ岳は、若い頃数回登りましたが、ここ20年は、槍は撮影する対象になっています。
75歳までは、槍、穂高に登りたかったのですが、身体の状態が、許してくれないです。

by テリー (2020-08-12 18:21) 

OJJ

この写真の左・・?まさか小槍でアルペン踊りを・・
by OJJ (2020-08-12 21:31) 

creeker

槍ヶ岳は格別ですよね^^
山への想いは同じですよ~
by creeker (2020-08-13 00:06) 

よしころん

おー!よい笑顔^^v
槍ヶ岳、高所恐怖症なので表銀座縦走(燕~大天井~西岳~槍ヶ岳~上高地)の際東鎌尾根から槍の肩まで行きました。
槍ヶ岳山荘で牛丼食べましたよ~w
裏銀座から西鎌尾根も歩いてみたいなぁ…
テント背負って歩けるかなぁ…
by よしころん (2020-08-13 09:43) 

koboo

今年は山登りはなかなか難しいですねぇ。
by koboo (2020-08-13 16:16) 

東雲

NHKで放送された『北アルプスの四季』をいう番組を観ながら、
生まれ変わったら、山登りに挑戦してみたいな・・・、
なんて事を 密かに思った私です^^
by 東雲 (2020-08-14 20:25) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

この写真を見ますと、行きたい衝動に駆られます。体力的に無理ですが。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2020-08-16 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。