SSブログ

御岳山ハイキング [山のお花]

御岳山へのアクセスはコチラを

滝本駅まで自走し、ココからケーブルに乗って御岳山駅へ。

軽いハイキングはココからスタートです。
まずは、御岳山山頂(929m)の武蔵御嶽神社へ

OMD50217.JPG
鈍ったカラダには、この階段が微妙にツライ・・・(^^;;




OMD50219.JPG
武蔵御嶽神社
「健康で過ごせますように〜。」とお願い。




OMD50220.JPG
先へ行くと、奥宮遙拝所(ようはいじょ)が。
奥に見えるのが奥宮なのでしょうか。


ココから周回ルートで軽ハイキング。
まずは出会ったお花を。


OMD50150.JPG
ホトトギス三兄弟




OMD50212.JPG
ソバナ




OMD50215.JPG





OMD50224.JPG
フシグロセンノウかな?




OMD50288.JPG
これは何だろう




OMD50307.JPG
フウロソウ




OMD50226.JPG
バッタ


標高900mなので少しだけ気温が低く、風も心地良い。
ハイキング日和でしたが、運動不足のカラダには少々響きましたね〜(^^;;

まだ続きます。

nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 10

Baldhead1010

エアコン漬けの身体はなまりきっています。

秋のお花が満載ですね^^
by Baldhead1010 (2020-08-30 04:31) 

旅爺さん

御岳山は途中で断念したことがあるので懐かしいです。
いろんな花々が楽しめて良かったですね。
by 旅爺さん (2020-08-30 06:29) 

lovin

健康で過ごせますように〜。ほんとに!
トノサマバッタ?そういえば畑ではバッタたくさん見るけど、
このタイプはまだ見かけません。
by lovin (2020-08-30 08:49) 

横 濱男

毎日暑いから、運動もままならないですね。
階段を見ただけで汗が出てきます。
by 横 濱男 (2020-08-30 10:18) 

Jetstream

御岳山は身近に楽しめます。まだまだ暑いですが、山を歩くのは体だけでなくメンタルにもいいです。!(^^)! Vセンターから神社までの上り、意外にきつく感じますが・・
by Jetstream (2020-08-30 14:18) 

いろは

こんにちは^^
御岳山、やはりachamiさんはお若いですね♪
この階段がきつくて行かれません^^
ホトトギスやソバナ、フシグロセンノウ、どれも綺麗に咲いていますね〜行って見たいなぁ〜と思ってしまいます。
by いろは (2020-08-30 16:25) 

としぽ

暑い時期の山歩きは大変ですね。
今年は特に暑いからエアコンがないと駄目です。

by としぽ (2020-08-30 16:50) 

(。・_・。)2k

なんだか バッタらしいバッタだねぇ(笑)

by (。・_・。)2k (2020-08-30 20:36) 

テリー

もう、ホトトギスが、咲いているんですね。
暑い中、御岳山神社に行くのも、暑そうです。
by テリー (2020-08-31 22:18) 

すー

おはようございます
花が秋ぽっくなっていますね。
by すー (2020-09-01 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森の妖精御岳山〜水際ハイキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。