SSブログ

空と雲とアサガオ [photo]

少し過ごしやすくなってきましたね^^
なんか、やっとです。。。


IMG_1561.jpeg
先週の金曜日の自宅ベランダから。
この日、夜中に大雨で・・・運転中だったのですが、前が見えずドキドキでした(^^;;




IMG_1564.jpeg
左の▲の下方にあるお椀のような雲、この下には富士山がすっぽり
笠雲なのかなぁ〜。




IMG_1567.jpeg
この夏登山者を迎えられなかった富士山。
下界の大騒ぎを、どう思っているんでしょうねぇ。




わが家では今頃ですが、可愛い子が^^
P9130004.JPG
しだれ朝顔 紅ちどり
ここに来てバンバン咲いています。
しだれるので支柱は立てません。
あんまり上手に剪定(整形?)できなかったので、イマイチですが・・・




P9130009.JPG
ちょっと小振りで、色がとても素敵で、毎日楽しみです♪


nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 16

(。・_・。)2k

うちのも終わったと思ってたら
やたら ここ数日元気に咲き出した
二毛作?

by (。・_・。)2k (2020-09-15 23:25) 

Baldhead1010

空の景色の中にも秋がチラホラ顔を出してきましたね^^

近所の草むらも、白と青のアサガオがバンバン咲いています。
by Baldhead1010 (2020-09-16 04:39) 

横 濱男

朝晩は涼しくなって来ましたね。
アサガオの色は、品があって好きです。。
by 横 濱男 (2020-09-16 06:35) 

lovin

お花いいなあ、最近は野菜だけじゃなくてお花もベランダにほしくなってきました。
この2,3日、やっとエアコン消して、快適です。
by lovin (2020-09-16 09:22) 

トックリヤシ

朝顔、東京に居る頃は毎年たくさん咲かせたな~
八重山ではあまり流行らないみたい・・・、暑すぎて育たないのかな?
ここでは大抵小ぶりの朝鮮朝顔と浜にはグンバイヒルガオだな~
野草だから家で育てる人はいないようです。
by トックリヤシ (2020-09-16 09:32) 

よしころん

アサガオ、とてもいい色だね♪ かわいい^^

昨日蓼科山(2回目)散歩してきましたが、山頂付近は風も強く冬近しの様相でした(><)
うちの辺りも最低気温が一桁になる日も近そう…^^;
by よしころん (2020-09-16 10:54) 

Jetstream

綺麗な紅ちどりです。!(^^)!
空も少しずつ秋めいてきましたね。以前は天気が良さそうなら、さっと出かけましたが最近はくすぶってます。(´;ω;`)
by Jetstream (2020-09-16 11:12) 

いろは

こんにちは^^
もくもくとした白い雲、綿菓子のよう〜〜
他も気持ちの良い空ですね^^
綺麗な朝顔ですね〜♪
あまり暑くて今まで咲けなかったのでしょうね^^
by いろは (2020-09-16 15:32) 

東雲

私も先週(私は木曜日ですが)、
1枚目の空と同じような写真を、同じくベランダから撮りました。
不安定な陽気のせいで、刻々と変化する空の様子が気になって
しょっちゅう、外に出たりベランダから眺めたりしてました(笑)
by 東雲 (2020-09-16 21:05) 

としぽ

アサガオは涼し気で良い色ですね。
今年の富士山は登山道の補修も出来たようですね。
by としぽ (2020-09-17 09:04) 

テリー

富士山、撮影に行きたいですね。
by テリー (2020-09-17 21:21) 

旅爺さん

爆発的な入道雲が凄いです、でも毎日出ますね。
アサガオが良いですね(-_-;)、爺は散歩で野生化したのを見てるんです。
by 旅爺さん (2020-09-18 05:58) 

せつこ

おはようございます^^
富士山が下界を見てる(@@)
アサガオも素敵に咲いてますね、子供たちが成長してからあまり育ててません。
綺麗な色です。
by せつこ (2020-09-18 08:42) 

よしころん

>8月の1週目でしたっけ?
>その頃って晴れることが多いと聞きます。

「梅雨明け10日」のことかな~
最近の異常気象で梅雨明け宣言の行われない年もあったりで、その定説はやや崩れつつあるかもしれません…
10年前はそこで計画するとバッチリだったのですが。
因みに今回の山行は8月最終週でした^^;
by よしころん (2020-09-19 08:54) 

g_g

いい色のアサガオですね。こう暑いと爽やかになる感じがします。
住まいから富士山が見えるって、良いですね!!
by g_g (2020-09-20 09:51) 

OJJ

この富士山でも見えるとは・・羨ましい~
朝顔は最近少なくなりました~小学校が作らなかったから??
by OJJ (2020-09-20 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海馬こんがらっています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。