SSブログ

地味ですがぁ [山のお花]

高尾周辺のお花の続きです。


P9210022.JPG
ツリガネニンジン




P9210025.JPG
シロヨメナ で良いですか?




P9210054.JPG
ミツバフウロ?




P9210070.JPG
ヤブマメ




P9210085.JPG
クサボタン 




P9210088.JPG
このカールが魅力的^^
種子の造形も素敵らしいのです♪




P9210097.JPG
カシワバハグマ かなぁ。




P9210052.JPG
カタツムリ^^
殻の柄が珍しい気がしてww


山のお花。
色が地味だって、可愛さは抜群です♡

nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 11

よしころん

ミツバフウロは会ったことがないので自信なしですが、ゲンノショウコにも似ているかな…
by よしころん (2020-09-26 20:52) 

せつこ

懐かしいクサボタンを見て秋の茶会を思い出しました。
全部写真が綺麗です。
by せつこ (2020-09-26 21:00) 

Baldhead1010

ヤブマメはまだ咲きませんが、こちらの花は紫が濃いです。

この豆がはびこって、もう、大変^^;
by Baldhead1010 (2020-09-27 04:21) 

すー

おはようございます
癒される花たちですね(^_^)ニコニコ
by すー (2020-09-27 04:22) 

g_g

ミツバフウロ、葉を見ないと・・・
ヤブマメそういえば前回見ましたが何故かスルーしてしまいました。
カシワバも咲きだしているんですね、里山を歩き回りたいです。
by g_g (2020-09-27 10:02) 

横 濱男

カタツムリ、全然見てません。。
ネタが無くなるから花狙いしようかな。。
あんまり近所に咲いてないんだよね。。
by 横 濱男 (2020-09-27 11:07) 

東雲

野山に咲いている花々は、どれも可憐で可愛らしいですね~!
ミツバフウロ?が特にnice!です(^_-)-☆
by 東雲 (2020-09-27 11:19) 

いろは

こんにちは^^
高尾山には独特のお花があるそうですね。
ミツバフウロ、調べてみましたら高尾山にあるようですね^^
クサボタンのくるりが可愛いです。
カシワバハグマ、素敵なお花。秋のお花ですね〜
by いろは (2020-09-27 14:25) 

としぽ

歩きながら良く見つけますね。
私ならスルーしてしまいそうです。
by としぽ (2020-09-28 23:39) 

旅爺さん

高尾山は身近な山になってますが出会える花は沢山有りますね。
ツリガネニンジンや草牡丹は好きな花です。
by 旅爺さん (2020-09-29 06:29) 

OJJ

カシワバXXXXというのが有るんですね~まるで知らなかった~カシワの木の葉っぱなら柏餅で知っていますが・・・
by OJJ (2020-09-29 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。