SSブログ

仲睦まじい [underwater]

今年はこの子達が豊作のようです。

P9130127.JPG
ニシキフウライウオのペア
大きい方がメス



この時は全く気づかなかったけど、
PCで確認すると・・・抱卵しているような。。。




P9130110.JPG
腹ビレのあたりが大きい!!


もっとしっかり観察したかったなぁ・・・(^^;;
腹ビレの後部からハッチアウトするようです。
一度見てみたいものですわ〜。



東京もGo Toの対象となった初めての週末。
やはり高速の下りは渋滞でした。
あ、ワタシは逆方向へお仕事でしたけどね。

nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 11

としぽ

こんばんは。
海の中では見つけにくいですね。
撮っている時に気づかないことは良く有りますね。
by としぽ (2020-10-03 23:45) 

Baldhead1010

どこにお顔があるのかすぐにはわかりません^^

COVID-19、治療法もある程度分かってきて重篤者が減ってきたので、みんな安心してきているのかな?
インフルエンザの予防接種受けなくては。
by Baldhead1010 (2020-10-04 04:22) 

旅爺さん

一体どれが?伊勢エビと思ったりしました。
変な形ですがウオと言うからには魚なんですね。
by 旅爺さん (2020-10-04 06:03) 

lovin

鮮やかな赤!きれいですね。
by lovin (2020-10-04 12:16) 

いろは

こんにちは^^
ほんと!鮮やかなお魚ですね♪
トゲトゲがあるんですね^^
珍しいお魚、拝見するの初めてかしら?
by いろは (2020-10-04 14:35) 

よしころん

まるで紅白のドラゴンのよう^^
by よしころん (2020-10-04 16:43) 

トックリヤシ

傍にある赤いウミシダに擬態してるつもりかな~^^
by トックリヤシ (2020-10-04 17:06) 

東雲

甲殻類の仲間?と思ってしまいました^^;
海の中は 不思議ちゃんがイッパイですね~!
by 東雲 (2020-10-04 20:18) 

横 濱男

鮮やかな赤色の擬態。。
不思議な生き物がイッパイですね。
by 横 濱男 (2020-10-04 20:56) 

すー

おはようございます
やはり、海の中は不思議ですね!
by すー (2020-10-06 04:22) 

g_g

ニシキフライウオ、最後にウオとつくからには魚なんですかね?
摩訶不思議な形でよく見ると美しいです。
by g_g (2020-10-06 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

越境してきました!秋のヒトコマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。