SSブログ

Go To!! [山ガール]

1泊2日で百名山2座に登るツアーに参加してきました。
申し込んだ時点では東京はGo Toの対象外でしたが10月からは東京も可!
1泊なので、ツアー費14,000円+クーポン6,000円とトータル2万円の割引になります。


IMG_1587.jpg
観光ツアーではないので、使い切るのが厳しい(^^;;
でも添乗員さんの計らいで、なんとか使い切りました〜。
普段お土産なんて買わないのにねぇ〜(笑)


さてさて、台風直後というか影響がどうなのか不明な日程でのツアーでした。
あ〜また修行か・・・でしたが・・・!!
好天じゃなかったけど、大雨に当たることなく山歩きができました!(嬉)



1座目は、日光白根山!
栃木・群馬の県境に位置する標高2,578mの日本百名山のひとつ!
標高は高いですが、群馬県の丸沼高原側から日光白根山ロープウェイが運行していて
ありがたいことに2,000mからスタートできます。


PA110074.JPG
ここがロープウェイの乗り場




PA110025.JPG
紅葉はこんな感じ。ガスってます(笑)




PA110026.JPG
ここが登山口です。




登山中の写真を羅列します。

PA110070.JPG




PA110066.JPG
ゴゼンタチバナの実




PA110055.JPG




PA110049.JPG




PA110046.JPG




そして!!!
PA110028.JPG
日光白根山山頂!
真っ白で〜〜〜〜す(笑)
それでも、日本百名山52座目ゲット\(^o^)/



ということで、帰りのロープウェイの時間に無事に間に合い、
乗り場併設のお土産屋さんでクーポンを使ってお買い物し、徒歩でお宿へ。
食事もお風呂も堪能し、翌日の山行に備え早々就寝zzz



IMG_1593.jpg
ココに泊まりました。(翌日の朝の写真です)

nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 17

Baldhead1010

お山はすっかり秋ですね。

こちらの紅葉は11月に入ってからかな?
by Baldhead1010 (2020-10-15 04:41) 

takenoko

天気はともかく、紅葉の季節で良かったですね。
by takenoko (2020-10-15 04:47) 

旅爺さん

GOYUで楽しい山歩きが出来ましたね。もう紅葉が綺麗ですね。
爺も昔、日光白根山は前白根・奥白根と歩いてきました。
当時はホテイアツモリの大きな株まであったんですよ。
by 旅爺さん (2020-10-15 05:23) 

せつこ

おはようございます^^
白根山か~~良かったね♬
こちらから白根山は交通の便が悪く行きにくいのよ、蔵王へ行って秋を楽しんできました。
by せつこ (2020-10-15 05:30) 

よしころん

お疲れ様でした。
山頂到着が午後になるとどうしてもガスが発生しやすくなっちゃうね。
前白根、奥白根ともかなり訪れましたが、RW利用したのは母と娘を連れて行ったときだけかも。
菅沼登山口、冬の湯元登山口~、こちらからは行きづらくなってしまいました…
翌日は男体山かなぁ。
by よしころん (2020-10-15 08:53) 

g_g

折角の紅葉晴れている時に歩ければ良かったですね。
でも最近の天候では難しいですね。
自分もgo-toで旅行しましたが台風の影響で雨で何処も
出歩けませんでした。

by g_g (2020-10-15 10:54) 

横 濱男

やはり、山の紅葉は綺麗ですね。。
天気がよかったら、なおさらですが。。
山頂景色、残念でしたね。。
by 横 濱男 (2020-10-15 12:24) 

すー

こんにちは
お得に楽しまれたのですね(^_^)ニコニコ
by すー (2020-10-15 13:17) 

いろは

こんにちは^^
GO TO トラベル使ったのですね。
素晴らしい紅葉が見られて良かったですね♪
私は今年は我慢します^^
by いろは (2020-10-15 14:31) 

lovin

おおお、おめでとうございます!
翌日はまたいい天気だったんですね。
GoTOも使えてハッピー!!\(^o^)/
by lovin (2020-10-15 17:04) 

トックリヤシ

紅葉に霧・・・、いい雰囲気だな~^^
by トックリヤシ (2020-10-15 18:16) 

東雲

今季初めての紅葉を、こちらで見せて頂きました!
何か、良いなぁ~! 羨ましいなぁ~!と思いながら・・・(^^♪
by 東雲 (2020-10-15 21:29) 

テリー

すばらしい紅葉ですね。
この紅葉が見られたのなら、山頂からの景色を見られなくてもOKでしょう。
by テリー (2020-10-15 22:25) 

としぽ

もうきれいに紅葉していますね。
今年の紅葉は楽しみですね。
by としぽ (2020-10-15 22:25) 

kazeneko

週末になると雨ですけど、なんとかならんかなぁ。

by kazeneko (2020-10-17 17:44) 

OJJ

紅葉が十分素晴らしいですね~行きたいな~羨ましいな~クシュン)
by OJJ (2020-10-18 21:37) 

Jetstream

奥白根登頂おめでとうございます。!(^^)! 紅葉がきれいですね。一巡されましたら、次回はゆっくりと菅沼登山口から五色沼をまわってみて下さい。
by Jetstream (2020-10-22 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キラキラ☆今年最後の百名山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。