SSブログ

むらさきとうすいろ [ウミウシ]

久しぶりにウミウシ。


P8020094.JPG
ムラサキウミコチョウ
配色が派手です、だからとても美しいんですよ〜♪
ヒラヒラと海中を舞うそうで、まだ見たことない。




P8020119.JPG
え〜〜っと、名前なんだっけ〜と思ってググって(笑)みたらその通りの名前でした。

ウスイロウミウシ
上の子とは違って、淡い色の組み合わせがなかなか美しい




週末からは、やっと晴れマークが続きそう^^
気持ちよい秋を楽しめるかな?




nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 13

(。・_・。)2k

週末晴れ嬉しいよねぇ
秋明菊 濃いピンクだよ〜

by (。・_・。)2k (2020-10-21 23:11) 

Baldhead1010

関東方面は、ここんところずーっとお天気が悪かったモノね。

今日は雨。
by Baldhead1010 (2020-10-22 04:12) 

せつこ

おはようございます^^
ウミウシさん、ハデハデだったり、地味だったり、面白い生き物ですね。
by せつこ (2020-10-22 08:02) 

横 濱男

水中はコロナを気にしなくていいんえ。(^.^)
by 横 濱男 (2020-10-22 08:23) 

すー

こんにちは
海の中も華やかですね。
by すー (2020-10-22 11:44) 

いろは

こんにちは^^
こんなに濃い紫の生き物って珍しいですね♪
by いろは (2020-10-22 14:22) 

よしころん

ウスイロウミウシ、カルピスみたい♪
by よしころん (2020-10-22 15:28) 

東雲

鮮やかな色のウミウシですね!
それにしても、本当に種類が多いんですね~
都心は、7週連続して土・日が雨、だったようですね・・・。
by 東雲 (2020-10-22 19:33) 

テリー

ムラサキウミコチョウ、派手な色ですね。
by テリー (2020-10-22 23:30) 

旅爺さん

ムラサキウミコチョウが舞飛んでる姿が見たいですね。
ウスイロウミウシは海の底で溺れたイカみたいですね。
by 旅爺さん (2020-10-23 05:38) 

lovin

自然の色の組み合わせってスゴイですね。
普通に考えにくいけど、こうやって見ると美しい!
真似してみたいです。
by lovin (2020-10-23 12:08) 

としぽ

晴れると冷えるようになってきましたね。

by としぽ (2020-10-26 08:22) 

OJJ

achamiさんの手の範囲にどれだけのウミウシが居るのでしょうか?
by OJJ (2020-10-26 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年最後の百名山虎柄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。