SSブログ

虎柄 [flower]

夜が暗くなるのが、一層早くなりましたねぇ〜
昼の時間を大事に使わないと・・・とか思ったりして。



わが家で今咲き誇っている普通のホトトギス^^
<iPhone撮影>

IMG_1600.jpg
一時大雨に打たれ、地べたを這いつくばってしまいましたが
つっかえ棒をしてなんとか育ってくれました。




image0.jpeg

アップで見て改めて思ったのですが。。。
柄が海で出会うトラウツボそっくり(^^;;

写真が見つからなかったのでコチラで確認して下さい。



新しいiPhoneって、どうなんだろう。
今iPhone7を使っていて(古!)
特に問題はなく、バッテリーがねぇ〜という程度。
う〜〜悩むなぁ〜。


nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 11

横 濱男

スマホは5年くらいは使いたいね。。
安ければいいけど。。。
5Gも使えるところがないし、動画はPCで見るから、
安いのでいいかな。。と思っちゃう。
スマホほとんど活用してない。。(;゚ロ゚)
毎月、データも1G未満だから使用料安いです。。

by 横 濱男 (2020-10-24 18:43) 

テリー

前にインフルの予防接種の回数の質問がありましたが、1回で十分と思います。さらに、今年は、希望者が多いので、予防接種の数が不足するので。1回にして欲しいと、言われています。
by テリー (2020-10-24 18:53) 

トックリヤシ

トラウツボ・・・? ホント,そっくりだ!^^
わたしゃ今もガラケー、スマホの利点が判らないオジーです。
好きな所で電話が掛けられるだけで十分じゃない?
by トックリヤシ (2020-10-24 20:27) 

Baldhead1010

寒くなると、ウツボのたたきが美味しくなりますよ^^
by Baldhead1010 (2020-10-25 04:23) 

東雲

ホトトギスは実家にも沢山ありますが、
今年は春以降 1度も見守りに行けてないので、
どうなったかなぁ・・・。

iPhone・・・、実は私は「6plus」を5年も使っていました。(笑)
でも、チョットした外出時にもバッテリーが持たなくなって、
仕方なく(笑) 2週間ほど前に、iPhone se に買い替えました。
価格もまぁまぁ手頃で、今の所問題なく使えてます。
写真が、前のよりはやっぱり綺麗だなぁと感じます。
by 東雲 (2020-10-25 08:33) 

旅爺さん

花の模様が綺麗なホトトギスですね。
我が家のは年々咲く場所がずれて終いに家出されちゃいました。
by 旅爺さん (2020-10-25 08:44) 

lovin

植物の生命力、スバラシイですよね。
ホトトギス、知ってる花だったけど、こんなでしたっけ?
って思い出させていただいて、アリガタヤ、、です。
by lovin (2020-10-25 11:21) 

Jetstream

ホトトギス、綺麗に撮れてますね。コンデジと遜色ありませんね。iPhone欲しいですが高い! 新しい車のナビもiPhoneとコネクトしてますが・・
by Jetstream (2020-10-25 11:36) 

としぽ

おはようございます。
家のホトトギスは出てこないです。
去年iPhone7から11に変えました。
バッテリーの持ちが我慢出来るかではないですか。

by としぽ (2020-10-26 08:25) 

OJJ

普通のホトトギスと仰いますがこれは相当派手でっせ~
by OJJ (2020-10-26 14:55) 

よしころん

わたしはiPhone8です。
特に不都合はないけど、料金安くしてほしいな…
by よしころん (2020-10-26 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。